ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドの状況

デリーは、一見日常に戻っているそうなんだけど、メディアでは(どこの国も同じで)悲惨さを伝える映像とか評論家たちの解説でいっぱいみたいです。
誰がどうしてこんなことをしたのかなどの声明が出ていないので、デリー在住の友人の気持ちを思うと、まだ安心できない気持ちです。

そしてまたAP州の洪水の状況もひどいみたい・・。
今も大雨が続いているようで、列車事故は本当に悲惨な状況。午後2時現在のニュースでは死者110人以上、負傷者90人以上だそう。

爆破事件でも列車事故でも新聞によって数字が違ったりして、まだ情報が錯綜中。そりゃあ、そうだよね。。突然起こったことにすぐ対処できるような器用な国じゃないし・・・。
今日のインドの報道のURL。英語の読める人はぜひ。
http://www.hinduonnet.com/


安全君、書き込みとメールをありがとう。

次から次へといろんなことが起こっていて、頭が追いついてないのが正気なとこだけど、そんなうかうかしていられないような気もするし、なんだか混乱中。
想像力を働かすのって、少し冷静になる時間が必要なのかもしれないと思った・・。
これも経験なのかな。

って、こんな経験あんまりしたくないけど・・。

世界が、ナウシカの世界のようになりそうで怖いさぁ。

みんなが少しずつできることをやってけば変わるんだろうと思うんだけど。
  1. 2005/10/30(日) 20:30:18|
  2. 共有したいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びってなんだろ | ホーム | インドで爆発事件>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/97-cb558f90
