ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドで爆発事件


MTKのMLでインドのニュースを知りました。
29日夜、ニューデリー中心部でテロと思われる爆破事件が発生したようです。
今はちょうど、インドのお祭りである「ディワーリー」が開催されてインド中が盛り上がっていたはず。。そんな時期にとてもショッキングなニュースです。
http://www.asahi.com/international/update/1029/012.html
さらに、同じくインドのAP州(アンドラ・プラディシュ州)でまた列車の事故が起きたようです。
http://www.asahi.com/international/update/1029/005.html

どちらも知り合いが暮らしているところなので、すごく心配。


と、打ったところで、デリー在住のMTKメンバーの一人から無事だと連絡が。
でも、情報が全然入ってこないみたいで、むしろ私たちのほうがインターネットをつかって詳しい情報を得られる状態のよう。

ひとまず、安心。


でも、AP州も含めて、他の方たちの無事を祈りたいと思います。

  1. 2005/10/30(日) 01:20:59|
  2. 共有したいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<インドの状況 | ホーム | ×3>>

コメント

一安心。。

 代々木では、どうもっ!Tシャツ見つけたよ。

 いやぁ、デリーのニュース見たときは驚いたよ。でも、とりあえずインドでお世話になった人たちは無事でよかったねぇ。まずは一安心。

 で、AP州の事故。洪水に続き…。

 災害が続いてるけど、それでもインドで出会った彼らは絶望なんかせずにあの土地で毎日を実りあるものに向けて奔走しているだろうね。逞しく。

 そう考えるだけで、きっと苦しいはずの彼らから刺激と活力を与えられる気がするね。

 これも…想像力?
  1. 2005/10/30(日) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. 安全 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/96-2957356b
