ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉ロッテマリ~ンズ♪


どおも!
千葉県千葉市出身のmassunです!
千葉マリンスタジアムまで自転車で20分の所に住んでます!

いやぁぁぁぁ。すごいです!
3日連続2ケタ勝利!!!
笑いが止まりません。
というか、正直驚きを隠せません。
なんでこんなに強いんだ!?

野球はわからなくはないし、好きなスポーツのひとつでもあるけど、ロッテというチームには(親しみは感じてたけど)あまり興味がなかった。
選手の名前も全然知らないし。

小学校の頃マリンスタジアムにロッテ戦を何度か見に行ったことがあるけど、オリックス戦狙いでイチロー目当てだったり。
中学校の入学式でバレンタイン監督からの祝電が読み上げられて生徒一同ビックリしたり。
高校の時はたくさんの友達がマリンスタジアムでビールの売り子とかのバイトをやってたり。
友達のお父さんがロッテに勤めてたからガムをたくさんもらったり。

ロッテにまつわる思い出といったらそれぐらいかなぁ・・。

それにしても、3試合の得点を合計して30対2って・・。
すごすぎるよ!!
信じられない。
ちょっと怖い。

ロッテの応援って、3年前ぐらいから(?)メガホンやめて歌や拍手になったらしいね。
ロッテファンは世界一(!?日本一?)マナーがいいんだって。
試合の後ごみ拾いをちゃんとして行くらしい。
相手チームの応援もするらしい。
マリンスタジアムでは5回裏終了後に花火が上がる!ファンサービスも欠かさない。

なんか、未来あるチームだと思いませんか♪?

千葉県民で良かったと思わせてくれてありがとうロッテ!
日本一まであと一勝!!

  1. 2005/10/26(水) 01:13:57|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<外国人労働者 | ホーム | BBQ☆>>

コメント

珍しぃ・・

どっちかっていうとサッカー好きなmassunをこんなに熱くさせちゃうロッテって・・恐るべし!
  1. 2005/10/26(水) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

ゴミ拾うなんてロッテファン偉いなー。
球場清掃の人がいらなくなって、人件費削減になったりして。
ロッテファンのファンになりそう(T_T)

日本一おめでとう!

  1. 2005/10/27(木) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. shigeo #-
  4. [ 編集]

日本一☆

ありがとう☆
って、私が優勝したわけじゃないけど・・笑。

ロッテファンのファンになって、自分もロッテファンになってみたらどう?笑
今回でマイナーなチームじゃなくなったし!(と思う)。

いやぁ、めでたいめでたい♪
(確かにkurehaが言うように、サッカー派だったりして・・。でも、スポーツは結構何でも好きだよ☆)
  1. 2005/10/27(木) 11:20:10 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

質問、ロッテが優勝するとどこが優勝セールを??
  1. 2005/10/28(金) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. ひろk #ZhpB80kE
  4. [ 編集]

答えが遅れてごめん!

ひろk君の質問の答え。
遅れてごめん!セールも終わる頃だね。。
ロッテが優勝して、パルコとか千葉県の(?)デパートでは一部洋服とか化粧品とかセールやってたんだ!確か今日まで・・(笑)。

あとはロッテのお菓子がちょっと安くなってたよ☆
そんなもんかな。。
  1. 2005/10/31(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/92-00550ec0
