ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びエクマットラ~一本の線~

はい。KUREHAです。夜勤、そして日勤、ミーティング、自由学校の講座と、今日も手帳を見れば目が回りそうな日でした。が、とってもウキウキした気持ちで過ごすことができました。

みなさん、見ました?!昨日の朝日新聞の夕刊一面。
ニッポン人・脈・記というコラム。

私が何度か紹介したエクマットラの大樹さんと子ども達が・・!?!?
20051021102345.jpg

一瞬、目を疑いましたが、本人でした。
さっき、電話したら本人もそんなにおっきく載ることは知らなくて、日本からいっぱい連絡が来ていてビックリしているところでした。

彼の野望の中に、なんにもなくてもやればできるんだ!っていうことを、バングラの若者、そして日本の若者に伝えたいということがあったと思うので、エクマットラのことを、大樹さんのことをたくさんの人が知ることはすごく喜ばしいこと。

でも、一方で、毎週月~金の夕刊に載るそのコラムは「世界の貧しさと戦う」というテーマで書かれているんだけど、ホワイトバンドを広げたアフリカ日本協議会代表と広告コピーライター、JVC(日本国際ボランティアセンター)の代表など、私でも知ってる、会ったことがある(=良くメディアや公の場に出る)人で・・なんだかまだまだその世界って狭いなぁ・・と感じたりも。

まだまだいろいろできる気がする。

日本人はまだまだいける。

そして、メディア・広告の力ってもっともっと発揮できる。

どの世界でもセンスのある人が、なかなか開かないおっきなドアの鍵を握ってるんだろうと思う。

それ+(プラス)そのセンスを見抜く人が必要かな。

そんな出会い、発見がこの先あることを信じてやっていこう。そう思った一日でした。



スポンサーサイト
  1. 2005/10/21(金) 00:36:29|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<となりの・・ | ホーム | 10日目にして>>

コメント

ブログ

見たよー!!
すごいね☆
色々な活動を頑張ってるね!!
私も影響されてさっそく作りましたー
  1. 2005/10/22(土) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

なんとなく・・・

ミユ行動が早いね!

>Kureha
コメントありがとね泣 笑
私も屋形の話題upしたよ!Englandの写真も新たにUPしたんで見てね☆子供たちがかなりかわいいから!!

現代文化ってすごいなぁ~
会えなくてもこうして見たいときに見てみんなの近況が分かっちゃうんだもんね。人間恐るべし!!笑
  1. 2005/10/23(日) 02:57:08 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/85-5f2d3458
