ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休の終わり


初めての泡盛で多少2日酔いのmassunです。
21歳にして彼氏を養っている親友に会って、多少へこんでいるところです。

今日は、「今、40代の女性が熱い!」というテーマです。笑

私のバイト先に、40代の女性が何人かいます。
40代と言えば、結婚して、小学生の子供がいて、子育てとパートを両立してま~すという人が多いのかもと思っていたところ、そんな時代はとっくに終わってしまったんだなぁと感じる今日この頃。

私はまだ今のバイトを始めて二ヶ月しかたっていないのですが、始めてすぐに「あ、この人めっちゃ面白い。すごくフィーリングが合うなぁ☆」と思った人がいて、その人が40歳の女性。
でも、全然40歳に見えなくて、本当に若い!赤ぶちメガネが似合う人。
私といつもふざけ合ってて、一緒にいるとすごく楽しいんです。
結婚はしてなくて、昼間会社で働いて、夜からバイトをしてって生活をしてるけど、疲れた表情を一切見せない。
それでおととい、
「ねぇねぇ、私ストレートとパーマどっちが似合うかなぁ☆?」
って聞くから
「え・・・?どっちも・・・(似合わないんじゃ・・・)。笑」
「どっちがましかで良いよ!笑」
「ん~(今ストレートだから)、パーマも似合うと思いますよ。結構きつめのパーマが似合いそう!」
「そうなんだよね!前スパイラルだったんだけどさぁ、またかけたいんだけど、会社がねぇ。」
って、スパイラルかけたい40歳。若い。

もう一人、私の次に入ってきた40代の女性がいて、
仙台から一年前に引っ越してきたというので、
「旦那さんの転勤か何かですか?」(この質問も、今考えると偏ってるよな・・)
って聞いたら、
「ううん。独身だよ。趣味のためにこっちに出てきたの☆」
「趣味ですか?聞いて良いですか?」
「うん!ライブハウスに行くこと☆こっちはライブハウスいっぱいあるでしょ♪だから引っ越してきたの☆好きなバンドがいて、ダイブは流石にしないけど、いつも最前(列)で見るよ。下北に良く行くかな☆」
「へぇ☆(!!?)。何系ですか?」
「パンク!」

とまあ、その人も昼間会社に行って、夜バイトをしています。

あぁ、今の40歳は熱い!!若い!!と感じた。
女性はOLやって結婚してって時代はとっくに終わってる。

そして、仕事が全てじゃないってこと。
趣味とか私生活を充実させるために働く道も選べる。

本当にいろんな選択肢がある。
道は広がっているんだ。
「360度全て道なんだ」って、大好きなバンプも歌ってる。
それを実感した。

私も、いつまでも活き活きしていたいって思う。

いや~。
考える時間を下さい・・・。
って、考える時間がありすぎるんじゃ・・・。












スポンサーサイト
  1. 2005/10/10(月) 17:18:05|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タバコ・・・ | ホーム | 千の言葉や想いより・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/78-05507310
