ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクマットラTシャツ


昨日は、浅草雷5656(ゴロゴロと読む)会館で、山谷に15年ほど入って山谷の歌や、渋いブルースなどを歌っているおじさんたちの人気者、ぽやぽやバンドふるさとの会が「山谷発Live」をおこなった。
ジャズのバンドなんかも出てて、私は気持ちよくなり、半ば眠りながら聴いていた。

会場準備を手伝うべく9時に会場に着いたのだけど、そこでいつもお世話になっている職員さんが見たことのあるTシャツを着てニコニコしている。

・・・あ!?エクマットラ!!

そう。バングラディシュで出会ったエクマットラの子供たちとダッカ大学の学生がつくったTシャツを着ていたのだ!子供たちが一つ一つに捺した手形を見て、胸がいっぱいになった。

この間、グローバルフェスタで売るから行ける人はぜひ見てみてと宣伝したと思うけど、それを見て彼はそのTシャツを買いに会場に行ったと言う。
なんだか、他にもエクマットラTシャツを探しにシャプラニールのブースを訪れた人が何人もいて、シャプラの人が「何で知ってるんですか?!みんなこのTシャツを探しに来るんですけど・・??」と不思議がっていたという話を聞いて、すごく嬉しくなってしまった。


もし、行った!もしくは、買った!という人がいたら、ぜひぜひコメントよろしく☆写真も送って♪


人のつながりが知らない間にできてるのかなぁって普段実感しないけど、ブログつくってよかったなぁと思ったりした。


そういや、そのイベントよりはずっと小さいマイナーなイベントだけど、またTシャツを(今度は私自身が)売る機会ができそうなので、ぜひ遊びに来てほしい!
インドのカレーと、バングラディシュの先住民(もちろん本人達の手作り)のカレーもふるまいます!
ヒトノカズダケを見て来てくれた人には、もれなく私がごちそうしちゃう♪

多文化フェスタ
日程:10月15日(土)
場所:溝口ノクティ2(丸井)の屋上
時間:10時半~15時半
最寄り駅:田園都市線溝の口駅


一応、このフェスタの趣旨→
地域に暮らす障がいのある人や外国人、子どもや高齢者などさまざまな立場の人々が祭りに参加することにより、地域における相互理解と友情)を育み、多文化共生のまちづくりを促進。

興味のある人は、ぜひ遊びに来て下さい。
楽しみ楽しみ♪

エクマットラT

  1. 2005/10/10(月) 10:50:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<千の言葉や想いより・・ | ホーム | 吉原の中心で>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/25(火) 21:23:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/76-c0eef8ea
