ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上がって下がって・・


最近、やたら日記に向かう自分がいる。
一日に何度書けば気が済むのか―。
今日も法律の授業で1時間、放心状態か、日記を書くのに怖いくらい集中していた。

頭の中に、これがしたい!これがおもしろそう!こんなこともできる!
っていう思いつきがポンポン浮かぶ。
そして、日記に書く。


ふと、私は何もしていない自分に気がつく。
何かをする自分を待っている自分がいることに気がつく。

今を生きる、自分を生きるって、頭の中で思ってただけじゃないか。

私は、なんなんだろう。


「すべての身の回りの結果は、自分に責任がある」

友達の友達の言葉。

すべての結果は、自分の力によって変えることができるということ。


思いつくのは簡単で、不平・不満を言うのも簡単で、やっぱり行動力をもっともっと引き出してくべきだと思った。


気持ちが上がったり下がったりで、今日、大学を辞めようと思った。

でも、今辞めちゃいけないと思った。


MASSUN、ありがとう。


今の私に必要なものは、好奇心探究心持久力だと気づいたとき、少しの希望が見えてきた。

明日から新しい日記をつける。前のはぼろぼろ。


diary


日記に向かう時間より、人の眼を見て話す時間を多くしたい。できるだけ多くの人と。


  1. 2005/10/08(土) 02:56:32|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吉原の中心で | ホーム | 懐かしのバリ>>

コメント

こんばんは。

KUREHA さまへ。
 
 大学を中退するのは、いつでも出来ることだし、今あなたにしか出来ないことが本当に目の前に迫ってきているのなら、きっと否応なくそれに巻き込まれていくと思います。まぁもう少し様子を見てはいかがでしょうか。と中退したやつに言われたくはないと思いますが。

 あと一年半、そのためにしっかり勉強し、準備をすること、それが遠回りのようですが、一番の近道だとぼくは思います。

 Massunさまへ

 タバコもアルコールと一緒で、それをポイ捨てするマナーのない人たちが問題であって、それ自体にはそれほど罪はないように思います。健康という側面からいうと問題はあるし、もっともぼくは吸わないから、それほど縁があるわけではないのですが。それでも今の嫌煙はちょっと行き過ぎかなぁという思いもあります。

 腕治ったら、また飲みましょう。
  1. 2005/10/08(土) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. Hiro 19 #-
  4. [ 編集]

Hiroさんへ

ありがとうございます。

遠回りのようで一番の近道。
きっとそうなんですよね。
遠回りしたくて仕方ないのかも。

でも、ゴールなんてないんだから、今いるここで思いっきりやってみます。
  1. 2005/10/11(火) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/74-4f5c199b
