ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちび輪勉強会


昨日、Skypeを導入しました。
P.Y.Y.Pの友達が家に来て、あと2人はそれぞれの自宅にいながら、計4人で音声チャットで会議をしてその最中にP.Y.Y.Pのブログを作成しました。すごいハイテク。遅ればせながら、ほりえモンはすごい。。ブログは、その名もぴーぷ☆ろぐそんなにかわいくていいのか・・。
まぁ、いいとしましょう。

P.Y.Y.Pっていうのは、Protect You & Your Partnerの略で、もっと性について楽に話せる相手がいると居心地いいんじゃないかってことで、集まって活動しているメンバーです。

ちなみに、昨日Skypeで話してたメンバーはみんな大泉出身・・。
狭っ。
誰でもいつでも興味持ったらウェルカムです。(←これちょっと恥ずかしぃ)

レズビアン&ゲイパレードに参加したのも、このメンバーだったり、月曜の朝っていう性教育ピアエデュケーター養成講座に参加したり、各自で新宿二丁目で性感染症予防の活動をしてたり、HIV/AIDSの問題に関心を持ってみたりと、この集まりによって、モチベイトされてるのは確か。

同じ年代、若者の集まりっていうところがなんだかいいです。
ピア活動というのでしょうか・・同年代でのはたらきかけ。
上からでも下からでもなく、自然に隣から声が聴こえてくるのは心地よいです。


この集まりで、1ヶ月に1度、ちび輪勉強会を開いています。
現メンバーは10人くらいいるのですが、その中で来れる人が1人か2人友達を連れてきて、その回のテーマでいろいろしゃべります。

今までやってきたのは、「学校と性教育」についてと、「同性愛などセクシャルマイノリティ」についてです。

そして、10月16日(日)に第三回ちび輪を開きます。
テーマ変わりました!「性教育バッシング」について!!

テーマを聞くと、難しく聴こえるかもしれませんが、普段思ってることとかざっくばらんに語る場です。
いろんな出会いもあるし、おもしろいです。
興味がある人は、ぜひぜひKUREHAまで連絡ください☆

ぴーぷ☆ろぐにも遊びに来て下さい♪書き込み待ってます。

ではでは、イベントと活動の宣伝でした!

  1. 2005/10/05(水) 18:14:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<懐かしのバリ | ホーム | 無関心>>

コメント

16日のちび輪勉強会に参加したいです。
語りたい!どこどこでいつからやる予定?
  1. 2005/10/09(日) 04:28:06 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #lAQPgcOA
  4. [ 編集]

ちび輪情報

16日のちび輪は、池袋西口すぐの東京芸術劇場
の5階会議室でやります!
時間は、18時から22時。

ぜひぜひ来て♪

その他何かあれば、メールください☆

  1. 2005/10/10(月) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

私も!

16日の勉強会参加したいです☆
  1. 2005/10/10(月) 16:23:32 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

おぉ!

ついにmassunがPYYPに参加?!嬉
ぜひぜひおいで!!

たくさん友達が来てくれてかなり嬉しい。
友達同士のおもしろい出会いに期待だっ♪
  1. 2005/10/10(月) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/72-7e627bc0
