ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3泊4日インド旅


私、インドも行ったんだった
インドには、たった4日しかいなくて、コルカタ郊外のモットングラムという、のどかなまちを、ただひたすら歩いてみたり、去年の夏に行ったスラムの子供たちのスクールに行ってみたり、その子供たちのお家で遊んだり・・
madhyamgram

あとは、同じ年代の友達の家でしゃべってたなぁ。時間も忘れて。どの家も歓迎してくれて、貧しい家庭のはずなのに、魚とか野菜とか豪華なすっごく美味しいカレーを出してくれて。
ケーキまで
ケーキ


なんだか、田舎に帰った感じかな。すごく安心する場所。駅から5分くらいまっすぐの道を自転車の後ろに、すのこみたいな板がついてるバンに乗って行くんだけど、そのバンに乗ってるときがすごく気持ちいい。

どこにどんな子どもが住んでて、どこに仕立て屋のおじさんがいて、電話屋のおばちゃんがいて、床屋さんはいつも繁盛してて、どこの隙間から池が見えて子ども達が水浴びしてて、広場でサッカーやってて、その横で牛が寝てて、あひるが列を作ってて・・・思い出すと深呼吸した後の気分になる。


そういえば、前にブログで、夏に会ってまた3月に会う約束をしてたのに会えなかった男の子のことを、紹介したんだけど、今回、友人からの情報を元に違う駅に行ったら、会うことができた!
少年との再会

すこし、痩せてヤンキーチックだったけど、寝てた肩をたたいて私の顔を見たときの笑顔は忘れない。元気でいろよ!

やっぱり、東京寒い。今日はバイク乗って、手がかじかみました。
そして、東京空がせまい。

もっと青くてひろーい空が見たい。

ハティヤへの船


あぁー・・バイクの免許とろっかな。




スポンサーサイト
  1. 2005/10/01(土) 01:54:24|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本気で・・ | ホーム | MOTIVATED>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/67-c4f37211
