ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOTIVATED

今更ながら、とは言っても、帰国後3日目にして改めてバングラで出会った人たちに感謝
みんなの足



自分ひとりじゃできなかった・・やりたい気持ちがものすごくこみ上げてきてもなかなか思うように動けずに、ただただ今まで気になってきたことに首を突っ込み、自分の存在意義を確認しようとしていた。

自分は、どこかの会社や学校やNPO/NGOに所属している自分ではなくて、自分という一人の人間でいたい。ただただ、自分を生きたいと、ずっと思ってきた。
でもできていなかった。

自分てつまんないなぁって思う度にむなしかった。

こんなんで終わらせるもんか。


人生は一回だ!

人生は一回なんだ!
お前は一回しか生まれてこないんだ!

楽しもう 騒ごう  今の自分好き?

一回しか自分できないのに嫌いでいいの?
好きになれるよ!好きなことしろ!

選ぶのは自分だ!


2ヶ月前に馬鹿のライブの時、日記に書いた言葉。
普段、日記は読み返さないけど、このページは、あまりにも突発的に書いた文章で、なんだか知らないけど破って別の場所にあったのを見つけた。

今もこの気持ち。ものすごくこの気持ちに触発されてる。


私という人間の、私という人間による何かをしたくて、今まで寄り道ばっかりしてたけど、そこで出会ったものや、人や、いろんなことが、今の私を支えている。

日本の路上生活者私という一人の人間とを出会わせていこうと思う。
自分のこの身体で、見て、聴いて、感じて、触れたい。


継続は力なり。

これを実証する。残り1年半の学生生活で。


ダッカの港


  1. 2005/09/30(金) 02:44:06|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3泊4日インド旅 | ホーム | ごみ・・・。>>

コメント

コメントありがとう!
お互いがんばっていきまっしょい!!
  1. 2005/09/30(金) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. kanako #-
  4. [ 編集]

おうっ☆
いろいろ刺激しあいましょう!
  1. 2005/09/30(金) 15:16:41 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

きのうはどうも

秋山さん、昨日はお会いできてとっても楽しかったです。人と人とが出会うと人生が変わってくると思っています。僕はこうして「なかまの家」に入れたのも木村さんとの出会いでした。秋山さんともなにか起きそうな感じがしています。
もっと話がしたかったです。28日来たときに話をいっぱいして下さい。

できればここで働いて下さい。
  1. 2007/10/03(水) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. 田島隆宏 #-
  4. [ 編集]

田島さん、コメントありがとうございます。

人と人との出会いは、不思議ですね。そこから何か生まれることって感覚でわかるんですよね。

しかし、これからどうなるか・・は、まだわかりません。

だから、楽しい。

28日、楽しみにしています。

正規の就職先は、お話したようにじっくり探してみたいと思います。
  1. 2007/10/07(日) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. kureha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/66-c38d1ea4
