ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごみ・・・。


kurehaの話は色々と驚いたな~。
私の知らない世界がたくさんだった。
明日どれだけ黒くなってるか、会うのが楽しみだ♪

そうです、遂に明日から授業に出ます。
水曜日はエコマインドの方を取って授業さぼったから
明日、早速、起きられるか心配。夏休み後半はこれでもか!!ってぐらい睡眠とってたから。それで今日はレポート焦ってやってたんだけど・・・。
夏休みよ、さようなら・・・。

今日のお話は、「ごみ」です。
あ~あ、またごみかぁ
と思ったそこの君!!
しかたないじゃん、今ごみの論文書いてるんだからさぁ。
昨日のエコマインドが「ごみ」についてだったんだ。

けど、今昨日のノート見返すと、論文には使えそうにないな・・・。
☆廃油にハーブを入れると酸化しにくい
☆蛍光灯の中の水銀を取り除く機械がある
☆だしの昆布は佃煮に・・・
って、なんか話が色んなところに飛んでて、まとまりないな・・・。
昨日話をしてくれた人は、話が脱線しまくってて、
筍の上手な掘り方だとか、炭酸飲料の話とか、ホワイトバンドの話とか・・・
全部面白い話だったんだけど、ごみの話をしたのは本当に午前中の二時間ぐらいじゃなかったかなぁと思う。

ので、私もタイトルとは関係なく、脱線してみようかな!

「一秒の世界」って本をご存知ですか?
昨日はその本からクイズ形式に皆で答えて考える時間もあったんです。

例えば、532って数字。
これはなんと、一秒間にマクド○ルドに行く人の数(532人)。

例えば16000って数字。
これはアメリカで一秒間に飲まれる炭酸飲料の数(16000缶)。

例えば320って数字。
これはイラク戦争でアメリカが一秒間に使ったお金(320万円)。

えらいこっちゃ。
なんか、今日はレポートとバイトで頭が限界みたいです。
内容は大切なことなのに、なんか軽くてごめんなさい。
本当はもっと刺激的なお話もいっぱいあったんだけど・・・。
今日は以上です。
20050921123447.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/09/30(金) 01:05:37|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MOTIVATED | ホーム | チッタゴン・チャクマ・ダッカのスラム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/65-f68e6438
