ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかんだ・・

東京寒い・・。私日本人なのに、中国人にタイ語で話し掛けられ、日本人に英語で話し掛けられた・・。
肌が汚い感じに茶色く焦げ、税関の人に民族衣装ですか?と言われるようなか格好をしていたからだろうか―。ちょっといい気分でもあり、寂しくもあり・・。明らかに日本人っぽいよりいいかな。

ダッカからの香港ドラゴンエアの便が2時間遅れで離陸したため、幸か不幸か、香港からJALに乗ることになった私は飛行機で(ありきたりかもしれないけど)日本食のありがたさを痛感した。それまで、とりあえず乗せて運べばいいと思っているようなひどいアテンダント達を見てきた私は、JALのアテンダントの目の配り方、気の配り方に感動してしまった・・。いつも高いだけで全然サービスなんてなってないよぉって言いふらしてたことに反省・・。やっぱ国際線はすげぇ(JALの国際線は今日初めて・・)。

その感動は、とどまることなく、冷たい緑茶にメチャメチャ感動し、ひとりでうま~い・・とため息をついて、隣の中国人に変な感じで見られ、照り焼きチキンミニ弁当が、温かいプレートの上に乗せられていてこれもまた美味しくて、極めつけには生姜入りのそうめんに泣きそうになったりした。
なんだかんだ、インドのカレーも大好きだし、バングラのハリムも大好きだけど、私は日本食がむちゃくちゃ好きです。

ただいま、日本!!
今日、冷たい緑茶を飲んだときに思った「日本人でよかった」っていう気持ち、いろんな分野で思えるようになったらもっと好きな国になると思う。
ので、できることからソーシャルワークすべし!自分!!

明日からちょっとずつ旅の報告をしていくつもり♪

おやすみなさい☆
  1. 2005/09/27(火) 01:02:09|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハティヤ島 | ホーム | ご無沙汰。>>

コメント

あたすぃも。

さっき東京に着いたとこ。寝台で戻ってきたょー。
うちのパソコンは壊れてるから、今はまん喫からー。
1週間後にはきったない(笑)KUREHAに会えるのねー。
楽しみにしてるY★
  1. 2005/09/27(火) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. ROMIHI #-
  4. [ 編集]

お帰りぃ

やっと戻ってきたなぁ…☆★
後で楽しい話聞かせてな!明日から皆現実よ…
  1. 2005/09/27(火) 16:07:43 |
  2. URL |
  3. D二郎 #-
  4. [ 編集]

ただいま♪

現実も楽しくしてさぁ♪
D二郎の旅の話もじっくり聞かせてもらうよん☆
  1. 2005/09/28(水) 02:22:55 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/61-78efe022
