ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰。


ご無沙汰でごめんなさい。
massunです。

私って、パソコン嫌いなんです、実は。
これは人間関係にも言えるけど、自分が嫌いな人には(例外もありますが)嫌われるってもので、パソコン君(もしくは、さん)にも私は嫌われているわけで・・・。
私が扱うと、しょっちゅう機嫌を損ねてぶっ壊れるわけで・・・。
本当にパソコンとは相性が悪いんです。
もう最悪と言って良いでしょう。

先日、パソコンの調子がまた悪くなりました。
学校で借りている私のパソコンは、すでに故障で病院(工場ともいう)送り。
今は父の仕事関係のデータがいっ~ぱい詰まったパソコンを使っています。
・・・ということは、このパソコンを故障させてしまったら・・・って、想像したくもない。でも、私なら十分有り得る。ので、しばらくパソコン離れをしてました。
今もビクビクしながらパソコンに向かってます。

でも、しばらくパソコンに向かわないと、このブログが私にとって生活の一部になっていたことに気付いてしまいました。
禁断症状・・・とまではいかないけど、皆に伝えたい事がたまるとストレスも少々たまるみたい。

長い間パソコンを触っていたくないので、今日はひとつひとつ短めで。

Ⅰ.ご飯を食べないと大腸がんになりやすい。
夕食時の祖母のお言葉。
日本人はアメリカ人と違って腸が長いから、消化されにくい米が、腸の最後までキレイに掃除してくれる役割を果たす。
でも戦後、パンやパスタが日本に入ってきて、主食が米だけでなくなった。
パンなどは腸の途中で消化されちゃうから、腸に異物がたまり、最近大腸がんになる人が急激に増えた。
って話から始まり、日本人の寿命はこれからどんどん縮んでいくよね~。やっぱ食の問題は大きいよね~って話を、祖母としました。
うん。今の老人はホント元気。
貧しくて、おしんこと麦飯と味噌汁だけで育った老人が、すごく元気。
そういうことなんだな~って思った。

Ⅱ.幸せを追求
今日、幸せを感じました。久しぶりに家族四人揃って夕食を食べました。
なんて平和で幸せなんだろうって。私も早く家族を作って、平凡で幸せな毎日を送りたいな~って。
そう思った瞬間、このままでいいのかって、思った。
自分だけ幸せなままで本当にいいのかって。自分の幸せを追求する事が本当にいいのかって思ってしまいました。

Ⅲ.「野ぶた。をプロデュース」白岩 玄
久々に心に残った本。主人公と共通する部分もあるからかな。気楽に読もうと思ったら、自分には結構重かった。一歳上の専門学生が書いたってことに衝撃を受けたね。「蹴りたい背中」と「蛇にピアス」も読んだけど、同じ年代の人が本一冊書けるって本当にすごいと思う。尊敬するね。
この本は今度ドラマ化するよね。じゃにーずの人が出るみたい。本買う時じゃにーず好きって思われるかも・・ってちょっと恥ずかしかった・・。

今日は以上!
とりあえす、たまっていたことが少し書けて良かった☆
たくさん読んでくれてありがとうございました☆

スポンサーサイト
  1. 2005/09/25(日) 20:28:48|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんだかんだ・・ | ホーム | コルカタのいつものネットカフェから>>

コメント

夏の終わり…

最後の旅、大阪から一昨日帰ってきました。
最近、メッチャ久しぶりに映画を借りたんだけれども、“誰も知らない”って映画見たんだよね。Too heavy to watch だけれども、良い映画だったよ。体調がいいときに是非見てよ!
そんじゃ、またガッコで☆★
  1. 2005/09/26(月) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. D二郎 #-
  4. [ 編集]

自然体

あの映画って映画っぽくないよね。
撮り方がすげぇと思った。

入り込んじゃう感じ。
主人公も星になった少年よりきっといいんじゃないかな。
  1. 2005/09/26(月) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

やぎらくん。

あたしは、蝉しぐれをもう一度ちゃんと呼んでみようと思って、
実家にあったお父ちゃんの本を持ってきたょ。
楠原先生もイイって言ってたしね。

massun!やっぱ日本人は米だよね♪
  1. 2005/09/27(火) 08:33:23 |
  2. URL |
  3. ROMIHI #-
  4. [ 編集]

うん!

日本人は米だと思った。
でも、自分で書いておきながら、実際私はあまりお米を食べないの・・・。
でも、最近無農薬の玄米を(高いから)白米に少し混ぜてて、それがとても美味しいから以前よりはお米も食べるようになったかな。
あと、今は新米が美味しいね♪

「誰も知らない」は、いつも見ようか迷う。見た人みんな「へこんだ~」っていうから、今の私は見ないほうがいいかな・・・って思っていつも借りない(笑)。

蝉しぐれ、先生薦めてたね☆私も今度読んでみよっかな☆
  1. 2005/09/27(火) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/60-3a344f78
