ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性もヒトノカズダケ

シアルダ4

写真がないのでもう一枚カルカッタのシアルダ駅で撮ったのを載せます。


そうそう、今日は月曜の朝の日。リンク貼らなきゃね。いやいや、なかなか会えないゲストと会えました。男の子なら誰もが知ってる某ビデオ男優の加藤○かさんでございます。ね?!VIPでしょ?

彼にとって性とは『生きるエネルギー』だという話がありました。前提には「正しいルールを守ったら」っていうのがあるけど。彼のビデオではそれが表現されてるそうです。観る人はその辺チェックして見るといつもと違う楽しみ方ができるのではないでしょうか。

なんてAVの見方のすすめなんてなんで私がこんなところで・・。


まぁ、でも性について考えることって大事だよね。どんなきっかけであろうとなかなか考える機会がなかったりするわけで。
大事な人がいると考える機会が増えたりするのかな。ずっとそこんとこぽっかり空いてしまっているので想像し難いんだけど、そうであってほしいなと思う。


8月13日(土)にゲイ・レズビアンパレードが渋谷・原宿であるんだよね。P.Y.Y.Pで参加者募ってるんだ。仮装したりしてみんなで練り歩こー☆って軽く宣伝。


馬鹿の友情ダッシュっていう曲の中に「今を 何年後かに お前が 思い出してあの頃に戻りたいなんて 思うような日々を 送っていないことをいのっていますんだー」っていう歌詞がある。もうライブでは歌わないかもしれないけど、ここ好きなんだよね。今を生きようって、その積み重ねで絶対自分のことを好きになろうって思う。
性の問題を考えることも今を生きることと関わってて。この間神戸で開かれたHIV/AIDSのイベントに行ってきて正直怖くなった。これが足りない足りないって言われてる「危機感」っていうものなのかな。とりあえず、みんな検査に行きましょう。



えっと、コメント書いてくれたみんな、ありがとう。優しい心の友よ。
massunはヒトノカズダケ創設者の一人です。ちなみに創設者は二人。HPつくるのでみなさん待っててね。



読んでくれてありがとう。


スポンサーサイト
  1. 2005/07/24(日) 23:30:02|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっと1日が過ぎ・・ | ホーム | 今日は・・>>

コメント

加藤鷹かよ・・・・・
ぶっちゃけ、性を商品化している人が何をいっても説得力がないと思うけどな。あるいみ、売春最高って行動で示している人だろ。女に金を払って、女とSEXしてそれをビデオにしてお金儲け。たしかに、生きる根底には性の力はあるとは思う。お金を払うのがルール?(加藤さんのルールはわからないけどさ)の世界のSEXだったら、外国人を連れてきて金払ってSEXするのもOKじゃないですか。
SEXを快楽として扱う人間に関して最低だと思っている自分には理解できません。性の勉強することに関しては大賛成ですが、加藤さん見たいな人の講演をきいてもAVの見方だけを勉強するような・・・実際に聞いてないのでわかりません。正しいルールってなんだよ!!金かよ。絶対に金だ。KUREHAも人間ならわかるだろ。だれが、好き好んで知らないやつとSEXするかって。AVででる女と加藤さんは恋愛を毎回してるとは思わないな。
AVのパッケージ見てみてよ。ルールのルのじも書いてないからさ。
  1. 2005/07/25(月) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. 批判じゃないよ。意見だよ(笑) #-
  4. [ 編集]

誰??

最初に・・ちゃんとわかるような名前を使ってください
m(_ _)m
言ってなかったけど、このサイトの中では自分の意見には責任を持ってほしいし、相手の正体を知らないで交流するのはリアルではないのでちょっとやだ。
インターネットって知らない相手とも交流できるっていういい面があるけど、それは知らない相手と「知り合ってから」交流するんだと思う。


内容については、そういう意見もあるだろうなと思います。
でも、間違ってることがあります。

>売春最高って行動で示している人だろ。
これ違う。AVって売春なの?あれ演技でしょ?男の人だってもちろんギャラはもらってるわけだし。

>正しいルールってなんだよ!!金かよ。絶対に金だ。
この正しいルールっていうのは彼自身にとって「性とは?」っていう質問で出てきた答えだから、必ずしもAVとか性産業でのって言うことじゃない。


実際、私も最初はなんでAV俳優が?!って思った。
でも、そこの講座の産婦人科の先生は、信頼できる人だから、私はそこに講師として来たっていうことは批判を受けることも覚悟で何か伝えたいことがあるんだと思った。
実際、そうだったし。

加藤さんがなんでそこまでAVにこだわるのかはわからないけど、彼はプロ
として仕事と個人的な部分としっかり分けてると思う。
業界の中でもいろいろ働きかけてきたけど、なかなか難しいから高校とか
大学とかで講演したりしてるらしい。TVも出てたし。ほぼキャラクター化されているというか、いろんな見方があると思うけど、8月1日の番組を見てからまたこの話についていろいろ言ってほしいと思います。他の人もぜひ!


私個人としては性産業に対して批判的な意見を持ってるけど、加藤さん曰くいまやその産業は国民総生産にかなりの影響を及ぼすくらい大きくなってる。わかるよね?
そして、AVがあるのは、AVを見たい人がいるからでしょ?ある意味国民のNEEDSに沿った形で存在してるっていう風にも考えられる。それなら、うちらの意識から変えていかなきゃ変わらない。その辺、性をお金で買ってる人たちはどう思うのでしょーか。

ん~・・この問題は難しいです。
でもおかしいと思うからこそ、変だと思うからこそ、難しくてもまずは知ってから自分の意見を持って批判なり賛同なりしたいと思う。

まぁ、これに関してもいろんな意見があると思うのでぜひ投稿してください。

いろいろ考えます。考えたくない問題だったりするけど、考えないとなんか嫌です。


とりあえず、8月1日の深夜、日テレをみんなで見ましょう。

長くなりました!終わり!








  1. 2005/07/25(月) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

まず、名前書かなくてすません。べつに、匿名にするつもりはないよ。ほんとと、ごめんなさい。

まず、ちょっとばかし反論を(笑)
たしかに、売春じゃないかもしれない。てか、よく考えたら売春じゃないね。男優の方にもお金が入ってるしね。でもね、SEXにお金を発生させるのがお許せないの。演技だろうが、本気だろうがお金を発生させたらSEXができるってことにオレは批判したいの。それをやっている、加藤さんにも。いくら演技でも本当のSEXしてることくらい当たり前だよね。
あと、正しいルールについて。
加藤さんの「性とは?」の答えに対しての答えみたいだね。でもね、上記に書いた通り、SEXにお金を発生させている加藤さんには説得力がないと思う。
8月1日時間があったら見たいと思います。
AVが世の中にいろいろな形で影響があるとは思います。よくも、悪くも。よくわかんねーーー
  1. 2005/07/25(月) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. ごめん、武田です。ごめんね、名前書かないで #-
  4. [ 編集]

SEXを売り物にすること

私もそれ自体に批判的です。感情論で言うと大っ嫌い。
許せない・・でもそれを必要としてる人がいるのは確か。
そしてビデオの中でSEXって本当にしてるの?
そこをズバッと聞きそびれた。

いろんな意見があるし、これについては言いずらい人もいっぱいいるよね。
P.Y.Y.Pの代表が講座の中で性産業について発表したので、ぜひぜひ話をしに「月曜の朝」なり「ちび輪勉強会」なりに来て下さい。

せいちゃん、書き込みありがとう☆



  1. 2005/07/26(火) 01:47:36 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

話題変わるけど俺も友情ダッシュのそのフレーズが一番好きかも。
または応援歌の出だし。
  1. 2005/07/27(水) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. もすけ #-
  4. [ 編集]

もすけ熱いねぇ・・

あれ初めて聞いた時、鳥肌立ったよ。

応援歌はもう少しはっきり歌えば出だし以外
の部分も超いいよ☆特に最後のほう・・地球蹴飛ばしちゃうとことか好き。♪「地球蹴飛ばしてゴールしちまえ! てめぇのために世界をまわせ」♪


出だしはスタンダードに箇条書きもいいけどね♪



明日はチャリで富士山だよね?!気持ちで乗り切ってね!!
  1. 2005/07/28(木) 02:24:19 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/6-0a7e8453
