ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バングラディシュより

バングラディシュからこんにちは。KUREHAです。更新サボってて申し訳ない。すっごくいろいろ楽くてワクワクすることがあったので、ネットカフェどころじゃなかったの。

MASSUN、勉強してるみたいだね。帰ったらいっぱい話聞かせてね!!めっちゃ会いたいよぉー私のほうは、ニセコ高校の教頭先生から直々に電話をいただいてお母さんが飛び上がってたことも知らずに、浸食で一ヶ月1キロも土地が削られていってるハティヤ島に船で一晩かけて行ったり、日本にもいるジュマ民族の人たちに会いたくて、チッタゴンていう地域に行ってみたり、人のつてを最大限につかっていろんなとこに行かせてもらってる。

これからのことを考えに来たから少しゆっくりしようと思ったのに、毎日いろんな出会いがあって胸いっぱいだよ。少しずつやりたいことが頭の中で整理されてきてる気もするけど。


バングラディシュは初めてだけど、もともとはインドだし、私のインド人やジュマ友達(バングラディシュの先住民で私たちとすごく顔が似てるの!今日本で難民申請している人もいる。←LINKあり。とっても温かい人たちです)がバングラディシュ出身てこともあって、なんとなく馴染み深い国。初めて来た気がしない。

でも、インドと違うとこもいっぱい。
まずは、におい。
食べるものが違うから人のにおいも空気のにおいも違うんだろうな。超面白い。食べるものは順番とか、カレーの具とか違うし、ほんと飽きない。


初めてかな。こんなにまた来たいって思えた国って。


写真は帰ったらアップロードします。フィルム派なのでやっぱり現像は日本で。


あ、報告?!この旅でものすごく素敵な出会いがありました。いっぱい素敵な出会いはあったし、これからもあると思うんだけど、今回は飛びっきりの出会いでした。聞いたらきっと感動すると思います。
これからの話題に乞うご期待!!


これからEKMATTRAというチームで、売春婦を母親に持つ11人の子どもを集めて共に生き、自立をサポートしようとしている人たちに会ってきます。ここの話は、また詳しくしたいと思います。HPをLINK貼るのでチェックしてほしいです☆


それでは、またコルカタに着いたら!

みんな元気で!元気があれば何でも出来るぞ☆


  1. 2005/09/18(日) 15:15:06|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<間伐・枝打ち・きのこ汁 | ホーム | 3.5 60超 33>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/56-a8d1848f
