ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然の一部

2日にMASSUNと逗子に行ってきました。初めての18切符の旅は、とても素敵な一日をくれました。こんばんは。KUREHAです。

逗子には前から行ってみたかったんです。
EARTH GARDENという年に4回、それぞれの季節に代々木公園で行われる自然との共存を掲げるフェスがあるのですが、去年の秋からかな?それにMASSUNと行くようになり、そこにはたくさんのオーガニックものを置いたお店が出店するので、ここぞとばかりにいろんなものを物色します。それは、服だったり、本だったり、石鹸だったり、アクセサリーだったり、チョコレートだったり、野菜だったり、手作りの得体の知れないものだったり・・・人との出会いも多くあり、私たちの癒しの場です。

私は、そのイベントが大好きです。とにかく、まぁ、いろんなお店が出てるわけですが、その中でも私とMASSUNが好きなお店の多くが逗子にお店を構えているっていうんですよ。そりゃあ行きたくなるでしょー


私もMASSUNも買い物は好きだし、たまには恋愛もします。笑
私は音楽も好きだし、絵とか演劇、バレエも見ます。そういう好きなこともしながらの社会貢献だの、環境保護だのってどっかで矛盾してたりするんだよね。
折り合いをつけて楽しむのがいいとは思うけど、なんだか自分で自分が許せないというか・・。

まぁ、前に言ったように「あって便利なものはなくても平気」っていう思いが根底にあるので、それを発展させて「なきゃ困る」ことだけ特に大事にしておけばいいのかなぁって思います。
そのバランスが難しくて困ってるんだけど。笑


今、友達の多くがいろんな国に行っています。ドイツ、ボーランド、インド、タイ、ケニア、アメリカ・・
だいたいの友達が進路のこととか自分のこと、それぞれに迷いがある時期に立っています。
みんなの思いを感じながら私もがんばろう!そう思えるようになったのは、やっぱり逗子の海のおかげかな。

2時間近く逗子の砂浜に座って太陽光を反射しているきれいな海を眺めていました。めっちゃめちゃいい気持ちになれました。

そういうとき、人間もやっぱ自然の一部なんだと感じます。自然を感じると癒されるのはやっぱりそういうことなんだなぁと。


明日から5日間北海道ニセコ町への調査合宿。ゼミは楽しいけど、その分大変。頑張ってきます!また人のつながりが増えるといいな。


ではでは、おやすみなさい





スポンサーサイト
  1. 2005/09/05(月) 03:31:06|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってきます。 | ホーム | 夏休みもあとわずか・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/51-2244a5fb
