ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・

シアルダ3


結局9時に錦糸町は無理だった。徹夜なんてするもんじゃないね。いや、正確に言うと、徹夜の後少しだけ寝ようとすることがよくないんだな。


 茂原の素敵なお家にインドで知り合った友達と行ってきたんだけど、ほんとにそこのお家のご夫婦は生き生きした生活をしてると思う。
 インドに3月に行ったとき、泊めてもらったバドールさんから紹介してもらったのがそこの奥さん。バドールさんが12年日本で働いてた時のお母さん的存在だったらしく、今でも遠いインドと日本で暮らしながらずっといい関係を保ってる。私はバドールさんを今日錦糸町で待たせちゃった友達に紹介してもらったんだけど、おまけに、そこの茂原のお家の長女は私と同じ光が丘に結婚してから住んでるらしい。まだ会ってないけど、いつか会えるといいなぁ・・。
ヒトって思いもかけないとこでつながってそれがふくらんでくからおもしろい。


今日は着いてすぐ畑にトマトとにんじん、韮、茄子をとりにいった。それがまたおいしくて♪ミニトマトなのにすごい大きかったり。
皮から水餃子を作って、シュークリームも手作りで(>▽<)さっき自分の手でとったものを調理して食べるってすごく幸せなことだと思う。大昔は当たり前だったんだろうに。いやいや、こんな経験がしたい人は一緒に茂原に行きましょ♪

食べてる間、インドやバングラディシュの話をした。奥さんはバングラディシュのストリートチルドレンに会ってきてその影のない笑顔に驚いて日本の子供こそ支えてあげなきゃ!と思ったそうで、お家に招いて一緒に何かをつくったり畑作業をしたりしてる。私も彼女を見習っていろんな活動を継続してやっていきたいなぁと思う。

ちなみに写真は去年の夏にインドのカルカッタに行った時の。駅に住んでる子供たち。デジカメじゃないからタイムリーな写真載せられなくてすまないねぇ。こういうとき携帯があると便利かもね。



あぁ・・もう一つの話題はこの次にまわそ♪でわでわ。

ちなみに明日テスト・・。



スポンサーサイト
  1. 2005/07/24(日) 23:02:43|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<性もヒトノカズダケ | ホーム | 朝だ・・・>>

コメント

こんばんわ

おす☆馬鹿のHPから飛んできました。うーじゃきののくっC.こといちろう先輩です。くれはちゃんひさしぶり。なんかくれはちゃんもいろいろ頑張ってるようですね。おれは今1931年から始まるとされている15年戦争について勉強してました。何回も戦争をストップする機会はあったのに、数人の政治家や軍部の人たちのせいで、何十万人も国内外を問わず犠牲になったと思うとがっくりきます。
なんかがっくりしたけどくれはちゃんのブログみてなんだか安らぎました。
きよばっかじゃなくてたまにはくっC.おじさんとも遊んでねー♪あ、リンクはっときますねー
  1. 2005/07/25(月) 04:33:54 |
  2. URL |
  3. くっC. #-
  4. [ 編集]

くっC先輩へ

先輩ありがとぉございます☆
私もいつも頭抱え込んでる時に
「うーじゃき」通信を読んで笑わせてもらって
ます。先輩はやっぱ超おもしろいと思います。

15年戦争の勉強ってやってていろんな
知らないこと出てきませんか?!
去年自主ゼミで長野県の松代という
戦争末期に官僚や皇室のヒトが身を守る
ためにつくられた松代大本営という大きな壕
に行きました。
全長5900Mもあるその壕はほんとに
おっきくて、それを掘るためにものすごい数の
朝鮮人が犠牲になったそうです。しかも
結局完成前に敗戦したから使われなかった
とか。

松代大本営が、一部だけど一般公開される
ようになったのは1990年のことで高校生や
中学生が長野の市長に掛け合って実現した
そうなんです。
今の若者も(って言っても私より上の世代
だけど)ヤりますよね♪

私も勉強したいっ(>3<)
くっC先輩、今度授業してください♪


  1. 2005/07/25(月) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/5-528dd93c
