ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のお供に☆


旅って、どこからが旅というのか知りませんが、
残った青春18切符を使って、
近々日帰りの旅をしてこようと思っています。

そして、旅のお供にはやっぱり

音楽と文庫本

しかないですよね、
と思いまして、
音楽はすぐに決定。

私は あいぽ○と
などという高尚な便利品を持ってないのでね、
まだ えむでぃーうぉーくまん
なのですよ。

んで、Jack JohnsonをCDから録音。
あの、ゆる~い感じがたまらない。
田舎のローカル線に揺られながら早く聴きたい♪

あとは、本。
何の本にしようかな~って、
買ったのに全然読めていない本たちを眺めつつ、
「シイナサン シイナサン」ってジーンズのCMが懐かしい、
実は私の高校の先輩でもある、椎名誠さんの本に決定。

椎名さんの本は、旅を重く感じさせないのがいい。

面倒くさがり屋だけど始めるとまじめにやってしまう私は、旅行の計画をしっかり立てようとすると行く前に疲れちゃうんです。

しかも計画を立てると、当日は予定通りにいくか不安になり(母親ゆずりの心配性でもある)、楽しさ半減。
自分は当日まで知らないほうが楽しめるから、旅行の計画は友達任せ!
・・・という自己中心的な旅行を、今まで何度してきたことか・・・。

しかし、「行き当たりばったりの旅でもこんなに色々あるんだぞ!」
って、椎名さんの本に教えられ、何だか気分が楽になった。

ので、今回はあまり計画は立てず、
なおかつ椎名誠さんの本を読みながら更にゆるゆるになりながら行こうと思います。

旅の報告は後日☆

ではここで、問題です。
誰のうなじでしょ~かっっっ!?

TS290007.jpg



正解は、皆さんわかると思うので言いません。笑

この写真は今年のEARTH DAYに行った時に、お気に入りのお店の店員さんに簪(かんざし)の挿し方を教わった時のもの。
女の子で簪をひょひょいと挿せる子には惚れちゃうな私。

ということで、明日は久々にこの写真の方と会ってきます。
元気になってるといいけどな~。


スポンサーサイト
  1. 2005/08/28(日) 23:49:15|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<これこれ! | ホーム | 上(下)には上(下)が・・>>

コメント

さぁ、誰だろうねぇ・・

ってうなじ見えてないじゃん!

明日、久しぶりだね♪

わたしは、今日の講座の名残でまだちょっと気持ち悪いけど、明日は元気な姿で会いたいと思っております。
話したいこと目白押し。

ブログ書き込みすぎでさらに吐き気が・・。


元気があれば~なんでもできる~!

その精神を忘れたくないね。


おやすみ♪

  1. 2005/08/29(月) 01:48:34 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/45-108b51cd
