ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つづいています


この場に文章を書くことが、
とても久しぶりな気がします。

こんばんは。massunです。

しばらくヒトノカズダケで報告することを怠っていましたが、
いろいろと、つづけています。

まず、釜石への野菜の送付はつづけています。

8月1日に、長野から有機野菜の詰め合わせを送っていただきました。
8月25日には、山口県の有機農家さんから、有機栽培米と手作り味噌を。
そして本日着で、長野の友人からナスとピーマンを送っていただきました。

先日釜石に行ったときに、
基本となる「米・味噌・醤油」がやはり必要だとのお話を聞きました。

お米と味噌は、先に私宛てに送っていただき、
現地で配りやすいように等分に分けて梱包してから、発送しました。
NEC_0081.jpg

とても喜んでいただきました。


また、先日ミラ会もありました。こちらもつづいています。

最近、少人数のことが多かったのですが、
先日は久々に来てくれた人、初参加の人、
合わせて9名が参加してくれました。

やっぱり顔を見て話すことは、
とても大切なこと、幸せなことだとあらためて感じました。

NEC_0126.jpg
(8月31日ミラ会の料理:夏野菜の色がきれいでした)

それから、私の仕事も相変わらずつづいています。

職場のNPOの人たちとの関係も、
もう6年になります。

たまにみんなで食事に出かけます。

先日は、目白にかき氷を食べに行きました。
今見るとちょっと涼しすぎる写真かもしれませんが。

NEC_0104.jpg

何年かぶりのかき氷でした。
いちごのつぶつぶした食感がそのまま残っていて、
美味しかったです。

いろんなことを共有している職場の人たちは、
特別な存在です。


単なる近況報告になっていますが、
最後に、

夏季休暇を利用して、
先週末に屋久島に行ってきました。

ずっと憧れていた屋久島。

大自然からパワーをもらって、
また昨日から働いています。

みなさんも、夏の疲れが出る頃だと思いますが、
くれぐれもご自愛ください。

NEC_0132.jpg

  1. 2011/09/07(水) 23:05:00|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9.19 | ホーム | 「提携」の有機野菜を料理して映画を観る会vol.33>>

コメント

いろいろなことが続いているようす、近況が知れて嬉しいです。
公私の充実、あこがれの場所への旅・・・
すばらしい。
そして、かき氷が美味しそうすぎます。
でも高そう。800円くらいしそうだね…!! ソワソワ…
  1. 2011/09/08(木) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. おがちゃん #-
  4. [ 編集]

それ、志むらのかき氷ですね!美味しいですよね~。
  1. 2011/09/08(木) 11:10:42 |
  2. URL |
  3. シモダ #-
  4. [ 編集]

おがちゃんさん
コメントありがとうございます。
お陰さまで、この夏は充実していました。
かき氷は600円くらいでしたよ。

シモダさん
そうです!「志むら」のかき氷です。
職場の人の紹介で行きましたが、予想以上に感動しました。
  1. 2011/09/11(日) 10:53:50 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/400-269e3bab
