ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊き出しのご案内


こんばんは。
massunです。

今日は、この場を借りて炊き出しのご案内をさせてください。

5月中旬、私が同行させていただいた、
埼玉県の有機農家さんたちが、
7月9日(土)にまた炊き出しをするそうです。

場所は岩手県の大槌高校と釜石市の栗林小学校。

私は今回行けませんが、
一緒に行ってくれる方を探しています。

先日私は、避難所の外の人たちの食事が大変そうだ、
という内容を書きましたが、
今回は避難所での炊き出しで、現地からの要請があったそうです。

被災地は、避難所でもその外でも、
きっとまだまだバランスのとれた食事が求められているのだと思います。

また、自衛隊のいない避難所にはそれぞれ食事担当の方がいて、
1回でも食事作りをかわることで、その方々が休めるという話も聞いたことがあります。

現地に行くと、いろいろな声が聞こえます。

被災地に行きたいという想いを持っている方、
炊き出しの経験をされたい方、
車は埼玉から乗せていただけるので足の心配はありません。

炊き出しを主催する有機農家さんご夫婦はとても素敵な方たちです。
ご夫婦共にJVC(日本国際ボランティアセンター)でスタッフをされていたので、
いろいろな経験が豊富で、心強い存在です。

私が行けないのにお誘いするのも無責任かと思いましたが、
ご案内させていただきました。

炊き出しに参加してくださる方、ご連絡お待ちしています。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 21:41:53|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今いる世界 | ホーム | 有機野菜を被災地へ③+講演会報告>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/395-245f1844
