ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『提携』の有機野菜を料理して映画を観る会vol.29


4月に入り、桜の花が少し咲いてきました。

3月11日から、あっという間のような、
1日1日が非常に長かったような気がしています。

皆さんはあの日から、どんな気持ちで毎日を過ごされているでしょうか。

3月の織座農園ツアーは延期にさせていただきましたが、
現在あらためて計画中です。

4月の「『提携』の有機野菜を料理して、映画を観る会」は、
いつも通りミラで集い、今のみんなの気持ちを持ちあい、
語りあいたいと思います。

以下、詳細です。

日時:4月16日(土)
ミラopen14時、映画上映14時半~、料理と食事16時半~、解散20時

会費:1000円(食事代とミラの利用料)

場所:ミラ
(最寄り駅:西部池袋線保谷駅・西部新宿線武蔵関駅より共に徒歩15分/
吉祥寺より4番乗り場からのバスで小関降車徒歩10分)
練馬区南大泉1-23-9

今回の映画は、鎌仲ひとみ監督の「ヒバクシャ~世界の終わりに~」です。
世界の被ばく者たちのリアルな声を集めたドキュメンタリーです。

今、観るのは辛い映画かもしれません。

でも、きっと被ばく者をこれ以上出したくないという鎌仲監督からのメッセージが伝わり、
これからの自分の行動、自分に出来ることを考えられる映画だと思います。

当日は、織座農園から湧水を届けてもらいます。

また食事については、長崎で実際に被ばく者が実践し、
その後原爆症が出なかったという、奇跡的な食事を参考に料理をします。

といっても、
玄米、梅干し、味噌汁、海藻類…といういたってシンプルな日本食。

いつものミラと、大差ありません。

それでは、ご連絡お待ちしています。

massun

  1. 2011/04/03(日) 20:19:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< レベル7になった日 | ホーム | 覚悟までの時間>>

コメント

明日のミラ会に、夫と行きます。
よろしくお願いします。
  1. 2011/04/15(金) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. Sanae #-
  4. [ 編集]

sanaeさん

ご夫婦でのご参加、嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、ぜひご参加ください☆
  1. 2011/04/18(月) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/384-a22fb236
