ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小休憩


この時間も必死で私たちのため、誰かのために、
何日も寝ないで、救援活動をしている人がいる。

家族を失っても、目の前にいる誰かのために、
懸命に働いている人がいる。

そんな中、小休憩というタイトルは失礼ですが…。

今の社会の現実(電車の中や職場や町の様子)と、
インターネットで収集する情報と、
信頼する人たちからの情報と、
テレビやラジオで聴く情報があまりにも違うので、
混乱中です。

一度、深呼吸。小休憩させてください。

日本全体が、喪中といっても過言ではない今。

こんな状況で、不謹慎かもしれないけど、

笑顔は、免疫力を高めるらしい。

自己免疫力の高い人は、
そう簡単に放射能に負けないらしい。

放射能から回復する力を、
人間は持っているらしい。

安定した食事ができない人、
不安な時間を過ごす人、

少しだけ、口の両脇を上げてみて欲しい。

平和の祈りとともに…。


※お知らせ
3月19日から予定していた「ミラ会in織座農園」ですが、
日本がこのような状況のため、延期とさせていただきます。
行きたいと言ってくださった方々には直接ご連絡をしましたが、
お知らせが遅くなり、大変申し訳ありません。


きっとまた、みんなで行きましょう。

  1. 2011/03/18(金) 23:49:22|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヒノトノカズダケ・緊急ネットワーク「つながろう」vol.7 | ホーム | ヒノトノカズダケ・緊急ネットワーク「つながろう」vol.6>>

コメント

都合が悪くなって小休憩ということですか。
自身の置かれている状況がわかってきたのでしょうか。
あなたの価値観にひどく失望しています。
  1. 2011/03/19(土) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

山形から愛をこめて。

いろんなコメントがあるね。

私が彼女らのこのブログが今正しいと思うかどうかは別にして。

今はここで言い争ったり、失望したりしてる場合じゃないと私は思う。

被災地ではないけど、同じ東北人として、日本人としていろいろ想像して考える。

それでもどうしても表現したいなら、それが批判なら尚更、名前を出して責任もって堂々とすべき。

いろんな考えな形があるけど、気持ちや行動が被災者へ向いているなら、それでいいと思う。

今はそんなこと考えるより、行動しないと。
  1. 2011/03/19(土) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. romihi #-
  4. [ 編集]

ろみひへ

愛のこもったコメントをありがとう。
ろみひにメールを送れないんだけど、アドレス替えた??
  1. 2011/03/20(日) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. MASSUN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/380-1e9bbdc1
