ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒトノカズダケ・緊急ネットーワク 「つながろう」vol.0 


出張先の福井県から、先ほど千葉の自宅に帰ってきました。
福井の地から、本当にみなさんのことを心配していました。
東北地方の友人たちの無事が、とりあえず確認できたことに、
ほっとしています。

昨夜は、総武線が全線運休で帰宅できなかったので、
東京の兄の家に泊めてもらいました。

やっと、本当の情報、本当に必要な情報収集に取り組める環境に来ました。

まずはみなさん、出来るだけ外出をひかえてください。

茨城、栃木だけではなく、
東京、埼玉、神奈川、千葉などの関東地方でも、
通常より多くの放射能がすでに観測されています。

また、原子力情報資料室の方々が、
市民の立場から、市民の疑問に答えてくれています。
http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
動画を確認してください。
TVやラジオでは流されない、
本当に必要な情報がわかります。

ヒトノカズダケをメーリングリストにしておかなかったことが、
少し悔やまれます。
できるだけ、私たちのネットワークで、
情報を共有できればと思います。

どれだけの人にこの声が届くかわかりませんが、
多くの人と励ましい、支えあいながら、
これからの長い長い道のりを、
みんなで乗り越えられたらと思います。

ヒトノカズダケのネットーワク、
つながりをぜひ、みんなで活用したいと思っています。

何かあったら、コメントください。

とりあえず、今日の雨にはできるだけあたらないようにしてください。
放射能を浴びる危険性が、かなり高いです。

不安をあおるつもりはありません。
しかし、非常事態であることは、間違いのない事実です。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 13:44:50|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヒトノカズダケ・緊急ネットーワーク 「つながろう」vol.1 | ホーム | 原発によって生きるということ死ぬということ>>

コメント

書き込んでいいですか

日本中が我慢している中、こんなことを言うのは不謹慎ですが、ラジオはあまりにも東京周辺の人に傲慢になっています。
ラジオは被災者を盾に節電を強要してますが、まるで自分たちが正義の味方と勘違いしています。
関東の電気使いすぎは許せないと今更ほざいている様は手前の無能さをさらけ出しています。
  1. 2011/03/15(火) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. 加藤(ローサ) #-
  4. [ 編集]

みな当事者

ローサ、書き込みありがとう。
まあまあ、冷静に。

今は、今までの失敗や今起こっていることの問題を議論することよりもまず、
今、何ができるのかを冷静に考えられる情報が必要。

すべての人が当事者です。
  1. 2011/03/15(火) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

裕子さん、紅葉さん
お久しぶりです。
今は稲城の実家に滞在している萌です。
最近はめっきり予定が合わなくてミラが恋しかったです。
きっと何か情報があるのでは、とヒトノカズダケを開きました。
情報提供ありがとうございます。
みんなで深呼吸して、できることは一つずつ、乗り越えましょう。
  1. 2011/03/15(火) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうね、深呼吸大事だね。

昨日の夜中、茨城を出てずっと寝てないので、少し休もうかな。

情報を共有していきましょう。

ふ~・・・

  1. 2011/03/15(火) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

やあ

ちなみに私も東北だぞ(笑)
とか、卑屈になってる場合ではないんだけど。
成太郎をはじめ、紫波組が無事でまずほっとした。
メールの返信をもらった時にはいろんな気持ちが交錯しながら泣きました。
  1. 2011/03/18(金) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. romihi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/373-f26451d6
