ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

提携の有機野菜の料理と映画上映会vol.28



こんばんは。

昨晩は、茨城は雪が積もりましたが、だんだんと木の芽がふくらんだり、昼間はぽかぽかお陽様が照ったりと春を感じる陽気になってきました。

季節の変わり目、からだの調子はいかがですか?


さて、2月の提携の有機野菜の料理と映画上映会のお知らせです。


2月26日(土)
10時半  OPEN
11時   料理START
13時   昼食
14時半~ 映画「ホームレスワールドカップ」上映(約100分)
18時   CLOSE

会費:1000円(野菜代とミラの利用料)

場所:ミラ(最寄り駅:西部池袋線保谷駅・西部新宿線武蔵関駅より共に徒歩15分/吉祥寺より4番乗り場からのバスで小関降車徒歩10分)練馬区南大泉1-23-9


ホームレスワールドカップとは・・・

2001年にミニサッカーの国際大会で、ホームレスの人に生活を変えるチャンスと勇気を与えるために始まりました。

ホームレスの人が、路上で販売しているビッグイシューにも記事がよく載りますが、みなさんはご存知だったでしょうか。

この映画は2006年夏にアフリカのケープタウンで行われ、48カ国500名のホームレスが参加した大会のドキュメンタリー。

出てくるホームレスの人々は、とても「ホームレス」というカテゴリーに括れない多様な問題を抱えています。

戦争で荒廃したアフガニスタン、アイルランドの麻薬依存症者、スペインやロシア各国から集まったホームレスたち。

社会復帰をしていくためにこの大会に出られるのは、一人一度きり。

サッカーの大会のシーンとともに、1人1人の生き様とサッカーとの関係が映されています。


ミラ会でホームレスやスポーツをテーマに選んだのは初めて。


久しぶりに山谷のことを思い出して少し語れたらいいなとも思っています。



織座農園のお野菜は、冬になったのでしばらくお休みです。今月は、岩手のわらしべ農園さんの野菜セットとお米が届きます。お楽しみに。

春を待つ季節の畑の事情に合わせて、お豆や保存食、少しのお野菜で冬を味わいましょう。


参加のご連絡、お待ちしています。

追伸: 以前、massunからも話が出ましたが、3月は、19~21日の中の一泊二日でいつも野菜を送ってくれる長野県南佐久郡の織座農園へ合宿企画です。ぜひご参加ください!


秋山 紅葉

japanesemaple_7@hotmail.com


雪

  1. 2011/02/15(火) 22:11:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラ会in織座農園 | ホーム | ありのまま>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/369-a7b3cb93
