ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「『提携』の有機野菜を料理して映画を観る会」vol.26

師走です。

今年も足早に過ぎようとしていますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

2010年最後の「『提携』の有機野菜を料理して映画を観る会」のお知らせです。

今回の映画は「約束の旅路」(2005年・フランス映画)です。

エチオピア系ユダヤ人だけがイスラエルへ救出されるという「モーセ作戦」が背景にある映画ですが、
あまり詳しいことは知らなくても、自然と映画の世界へ引き込まれるような作品です。

以下詳細です。

日時:12月25日(土)
   ミラopen11時
   料理と食事11時~
   映画上映14時頃~ 解散18時

会費:1000円(野菜代とミラの利用料)

場所:ミラ 練馬区南大泉1-23-9
  (最寄り駅:西部池袋線保谷駅・西部新宿線武蔵関駅より共に徒歩15分
  /吉祥寺より4番乗り場からのバスで小関降車徒歩10分)

当日はクリスマスなので、夕食も一緒に過ごせる人はご連絡ください。
どこかに出掛けてクリスマスと忘年会を一緒にいかがですか。

今年最後の織座農園からの有機野菜セットの中には、
玄米もちが入っています。

このお餅、食べると優しい気持ちになる不思議なお餅です。
と、私は思っています。
前日に、冷たい山の石清水で丁寧に玄米を洗って、
翌日に薪の火で蒸しています。

有機栽培で大事に育てられた玄米ということもありますが、
おいしい湧水と薪の火も、このお餅の優しい味につながっていると思います。

本当に時間をかけて丁寧に作られたもの、
そして自然に近いものほど、
心も体も癒してくれるんだなと最近しみじみ思います。

都会にいると、なかなかそういう「ほんもの」に巡り合うチャンスがありません。

ぜひ、そんな野菜とお餅を食べに来てくださいね。


  1. 2010/12/11(土) 18:46:31|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きな雑誌のこと | ホーム | きもちはゆったりと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/362-4d7ec979
