ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

提携の有機野菜の料理と映画上映会vol.24



ミラという南大泉の一軒家でささやかに始まった
「提携の有機野菜の料理と映画上映会」もついに2周年です。

このあいだ、1周年のケーキをいただいたような気がしますが、月日が経つのは早いですね。


このメールを送っている人の中には、これまで一度もミラには来られなかった人もいます。


その中の何人かから、

「その日にみんなが集まって居ることを感じて励みになる」とか

「どんなことしてるかヒトノカズダケに書いてほしい」

というような素敵なメッセージをもらっています。

参加してくれている人も、このメールを読んでくれている人も、コミットしてくれているんだなぁと嬉しく思います。

みなさんに感謝です。


今回のミラ会の映画は、「モーツァルトとクジラ」(米 2006)です。
アスペルガー症候群(話し言葉と知的能力に障害のない自閉症)をもつ男女のラブストーリー。
「レインマン」の脚本家とノルウェー人監督ペッター・ネスが映画化した実話に基づく話です。


発達障害って??

と思った人、一緒に観てみませんか?


生きづらさが見えにくい時代。

見えにくいことでさらに生きにくくなる。


人と違うところ、人には理解してもらえないところ、

そういうところがあるから、人間ておもしろい。


違っていて、理解できないところを、

障害と呼ぶか、人間性と捉えるか、

世界の受容性が問われているような気がします。



詳細です。


日にち:10月30日(土)
時間: 14時半    OPEN
    15時~   映画
    16時半頃~ 料理
           夕食
    21時     CLOSE
会費: 1000円(野菜代とミラの利用料)
場所: ミラ(最寄り駅:西部池袋線保谷駅・西部新宿線武蔵関駅より共に徒歩15分/吉祥寺より4番乗り場からのバスで小関降車徒歩10分)住所:練馬区南大泉1-23-9


この日は、まあるいぱんやの営業日(10時半~)なので、早く行けばパン屋のミラを楽しめますよ。
(詳しくは まあるいぱんやブログで→http://yaplog.jp/maaruipanya/


秋の実りをおいしく料理して思いつきで語りましょう。

みなさんのお越しを楽しみに。


参加される方は、ご連絡ください。

japanesemaple_7@hotmail.com


紅葉



  1. 2010/10/08(金) 08:40:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わかろうとする姿勢 | ホーム | お米もいろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/355-0f6ccab1
