ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

提携の有機野菜の料理と映画上映会vol.21改め・・



日にちが迫っていますが、今月のミラの会についてお知らせをしたいと思います。




先月をもって「『提携』の有機野菜を料理して映画を観る会」は20回目を数えました。

ミラに足を運んでくださった方、

野菜を提供してくださった有機農家さんたち、

ゲストとして来てくださった方、

まあるいぱんやのぼんちゃん、

興味・関心を寄せて応援してくださったみなさん、


すべての方に感謝の気持ちを送りたいと思います。



節目を迎えて、私KUREHAとmassunは、考えました。


歩き続けるのは休憩して、立ち止まって振り返り、足をつけた大地の感触を味わおうと。


忙しさの中の1コマにしてしまうのではなく、大事にしたいのです。

月に一度のこの時間を。



ということで、毎回、映画を楽しみにされていた方々には申し訳ないと思うのですが(私もその一人です!)

今回は、映画を観ずに、「提携の有機野菜をじっくり料理して語る会」にしたいと思います。


話す内容としては、

恒例の自己紹介・近況報告の後で、

今後ミラの会で観たい映画や

とりあげたいテーマ、

リピーターの方には、今までの会で良かったこと、物足りないと感じたことなどを教えていただけたら
嬉しいです。

といっても以上のことはそこまで気にせず、自由に色々、話せればいいかなと思っています。


というのが、massunの意見で、


私はと言うと、


それぞれの日々の生活の中で「提携の有機野菜の料理と映画上映会」がどんなものとしてあるのか、

足を運んでくれる方々は、なにを想い、今ここに居るのか・・


ということを、気軽に、気楽に話ができればいいなと思っています。

つまり、1人1人の中で、この会がどんな役割をもっているのか、今後、どのような可能性があるのかを知りたいということです。

楽~に、それぞれのことば(ことば以外の表現でも)で、伝えたり、伝えられたりする中で、交わり、散って、また集い、ミラがミツバチの巣みたいになればいいなあと考えたりします。


さて、イベントの詳細に話を戻すと、
今回は映画を観ない代わりに、谷川俊太郎さんと加藤俊朗さんが出された「呼吸の本」(CD付き)を参考に、呼吸を調える時間を設けたいと思っています。(料理の前1時間ほど)

夏に備えて、からだをしなやかにしていきましょう。

まあるいぱんや紫陽花

また、当日は、まあるいぱんやの冷んやり夏のドリンクが試飲できます。

夏にぴったりのドリンクをみんなで意見を交わしながら、開発しちゃいましょう。



以下、日程などの詳細です。

日にち:7月19日(祝日)

時間:12時~呼吸法・料理 
   14時~食事と交流
   18時・解散

場所:ミラ
(最寄り駅:西部池袋線保谷駅・西部新宿線武蔵関駅より共に徒歩15分/吉祥寺より4番乗り場からのバスで小関降車徒歩10分)練馬区南大泉1-23-9

参加費:ミラ入場料500円+野菜代

参加連絡:KUREHA :japanesemaple_7@hotmail.com


夏前の織座農園のお野菜ボックスには、どんな顔ぶれが揃うでしょうか。

ちなみに、これは、先月のお野菜たちです。

mira野菜

この野菜で、こんな料理を作りました。

・ かぶ塩漬け
・ 玉ねぎこしょうオリーブオイル炒め)
・ 玉ねぎ・チンゲン菜炒め
・ ブロッコリー塩ゆで
・ 飯田かぶ菜ごま和え
・ 黒豆ご飯
・ かぶの煮びたし
・ 大根菜とかぶの味噌汁
・ 水菜・大根・玉ねぎサラダ2種(にんにく玉ねぎ醤油ドレッシング / 塩・オリーブオイル)


野菜でお腹いっぱいになると、不思議と優しい気持ちが生まれてきますよ。


nekoinsova.jpg

みなさんのお越しをお待ちしています




  1. 2010/07/13(火) 09:52:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<気丈になれない | ホーム | 静かな昼下がり>>

コメント

つくばより

お久しぶりです。
やっと日程が合いました。行きます。
皆さんに会いたくて、お野菜がたくさん食べたくて、あのまったり落ち着くミラがずっと恋しかったんです。
楽しみにしています。

写真が好きでちょくちょく更新してるブログです。
http://ameblo.jp/moe-cheer/
  1. 2010/07/14(水) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. 萌 #-
  4. [ 編集]

萌ちゃん!

おなじ茨城に居るのに、会うのはいつもミラだね。笑

会えるのを楽しみにしてます!!

  1. 2010/07/14(水) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

まっすん&紅葉さん。いつも誘ってくれてありがとう。ミラは、とても居心地がいい空間でまた参加したいです。
  1. 2010/08/05(木) 15:18:05 |
  2. URL |
  3. ひさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/340-da4f0b7e
