ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま~!


那須から帰って来ました!
星がメチャメチャ綺麗でした。
流れ星も2つみた☆

楽しかったな~☆
色々ハプニングはあったけど、でも
皆で寝食を共にするってほんとにいいよね☆

花火もやったし、

20050810125527.jpg




スイカも食べたし、
牧場でソフトクリームも食べたし、
満足!!

でも、私は2日目の途中で帰ったから
最後の反省会に参加できなかった・・・
帰った事で、皆に負担もかけたし。
ごめんなさい!!

一人で反省会します!

うちのサークルの反省会はとても大事です。
活動中は、自分が担当する子供
(一緒に遊んでる障害者のことを
今はそう呼んでいるのだけど)
中心になるから、学生同士がお互いのことを
気にするってことがあまりできない。
反省会で、学生だけで、
その日の活動中に思った事、感じた事を伝え合うことで、
学生同士がお互いのことをわかってくる。
それが、活動を皆で楽しむ一番の秘訣だと思う。
kurehaも書いてたけど、子供だけじゃなくて、
自分が楽しむ事が大事。

「やってあげてる」なんて思ってたら、
いつまでたっても楽しくならないと思う。

それと、今回私が担当した自閉症の男の子について。

今まで自由奔放で、目を離すと危なっかしかったその男の子が、
だめだよって言ったらちゃんとわかってくれたり、
まわりの雰囲気を、前よりも感じられるようになったんじゃないかと・・・☆
その成長っぷりにほんとに驚かされた。

今回も、私と違う世界観を持つ仲間に、
たくさんのものをもらいました!!

来週はゼミの合宿だぁ!!







  1. 2005/08/10(水) 13:43:28|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リアルな関係 | ホーム | ストレス>>

コメント

お疲れ、Yuko

那須は都心より涼しかったのかなぁ??Yukoも相変わらず、自分を追い込んでるみたいね♪♪
ゼミ合宿の前に日本一周のノロシを上げてくるよ。かなりバタバタで準備しているけれど、何とかなりそうだ。大学3年生って今を皆で熱く生きようぜ☆★
  1. 2005/08/10(水) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. D二郎 #-
  4. [ 編集]

お!いよいよ?

日本一周いってらっしゃい。

わたしたちは、心も身体も今が旬だよ。

気をつけて☆
  1. 2005/08/10(水) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

合宿おつかれさまっ☆みんなのいろいろな一面を見れてとても内容の濃い二日間でした!!みんなと過ごせてほんと楽しかったよぉ♪♪
今まで活動の間だけしか接したことなかった人たちと丸二日間も一緒にいて、短い間だけじゃわからないんだなって本当に感じた。これからもっともっと知りたいな。
また次の活動も楽しもうね☆☆
  1. 2005/08/11(木) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

mahomahoありがとう

おつかれさま☆
本当にこんなに濃くなるとは思いもしなかった・・。

去年は女子がMASSUNだけだったなんてありえないよね。
おそるべしMASSUN。

これからもよろしくっ☆
遊ぼう会に入ってよかった♪
  1. 2005/08/11(木) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

あーぷーハード!

那須は涼しかったよ~☆
ってか合宿の前に日本一周!?
中国から帰ってきたばっかりなのに。。。
すっごいなぁ。
でも、確かに今は大事だね☆
合宿で色んな話聞くの楽しみにしてる!
いってらっしゃ~い!
  1. 2005/08/11(木) 13:38:47 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/31-0a0e5344
