fc2ブログ

ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

第33回 山谷夏祭り


今年も山谷夏祭りが、玉姫公園で開催されます。
以前の記事はこちら
山谷についてはこちら

今年は、ボランティア参加はできませんが、ちょうど幕張で研修中なので、懐かしいおっちゃんたちに会いに日曜の夕方、遊びに行こうと思います。


山谷に入れる、山谷に関わるもしくは関心のある人たちとたくさんつながることができます。
おっちゃんたちのパワーに圧倒されながらも身体中で夏を感じる2日間。

参加してみては。


以下は詳細です。

第33回 山谷夏祭り

毎年、お盆の頃、高野山別院のお坊さんにおいでいただき、無縁供養を行うとともに、山谷に理解のある芸能人の方々による演芸、バンドなどで、山谷のドヤ住まいの方々やホームレスの人たちにも楽しいお盆のひとときを過ごしていただくイベント、山谷夏祭り、開催のお知らせ。

日時 :8月8日(土) 9日(日)
ボランティア活動時間 :9時~21時(途中参加あり)
場所 :玉姫公園(JR/日比谷線南千住駅より徒歩12分)

活動内容 :屋台料理の下ごしらえ・舞台の裏方手伝い
      屋台の売り子・路上生活者の方々へのお声がけ、交流など

お問い合わせ先 :ボランティアサークルふるさとの会  HPはこちらから 
         tel: 03-3801-0377
         e-mail: boranteahurusato@gmail.com

 ボランティア参加希望の方は、メール・電話にて上記の連絡先に連絡して下さい。

amigotree2.jpg


スポンサーサイト



  1. 2009/07/28(火) 11:42:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1945.8.15 | ホーム | I Wish ・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/308-801050ff