ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告


4月になりました。

みなさん、いかがお過ごしですか。


私は、毎日、あたりまえにある自然の豊かさに感動しながら、その一つ一つが私自身のあたりまえにならないように、感動し続けられるようにいたいな と思いながら過ごしています。

東京の巨大団地の一角で、見渡せば都庁や東京タワーが眺められる11階の小さな部屋で、育った私にとって、

ふきのとうが道端に並んで生えていたり、

1時間に一本の電車の窓から畦道を歩く孔雀を発見したり、

四葉のクローバーを3つも見つけたり、

雑木林で落ち葉を拾ったり、

掘った土の中のピンクのミミズに見惚れたり、

その一瞬一瞬が、喜びに満ちているがゆえに、離したくない感動です。

daigo13.jpg


大子町は、河の水が満ち、大地に染み入っていくような気持ちにさせてくれます。

人もまるで川の中の生きもののように、繊細で澄んでいて、だからこそ現代社会の毒にやられて暗くて思い闇を胸に抱えもつのかもしれません。

たくさんの溢れ出る情報の中で、何を大切に生きたらかろうじてでもへこたれずに生きられるのか、彼らは知っているような気がします。


その知を自覚し、許し、受け止められれば、誰かを許し、受け止めることもできる。


でも、これってきっと想像以上に、根気の要る大変なことなんだろうと思います。


私が、出会いによる気づきに支えられているように、彼らと出会っていけたら・・・

という想いを抱きながら具体的に構想を始めてみたいと思います。

みなさん、色々アドバイスをください。



次回の有機野菜の料理と映画会inミラは、4月25日(土)を予定しています。

映画は、プルミエールといういろんな国の様々な出産のドキュメンタリーです。

詳細はmassunから。



話が、あっちこっちへと飛びますが、国家試験の結果、無事合格することができました。

日々を大切にしながら、精進していきたいと思っています。


setsu1.jpg


KUREHA


  1. 2009/04/01(水) 22:13:51|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「提携」の有機野菜と映画の会vol.7 | ホーム | 5泊6日の一人暮らし>>

コメント

国家試験合格おめでとう!!!
これからもクレハらしく☆

今月は結婚式で無理だけど、またMIRAに顔だすね♪
  1. 2009/04/01(水) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

くれはのせいかつがうらやましい。。
僕は肩に力が入ったり、呼吸が浅くなったりしてる気がします。
遊びに行くから。いや、お手伝いしに行きますき。いや、お役に立てませんが。今夏は必ずや。
  1. 2009/04/01(水) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. boze #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

2人ともまた会いたいな。

ミラで再会しましょう。

それぞれの思いを抱えて。


  1. 2009/04/02(木) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/294-2effe542
