ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消化不良


出会いと別れがいっきに訪れる春ですね。

こんばんは。massunです。

先月から、ずっと出会いと別れをくり返しております。

そういえば、今日は出身大学の卒業式です。
卒業生、新しい生活をはじめる人たち、おめでとう!

春分の日からの三連休、非常に濃い3日間でした。


大学の濃い仲間3人を、残りの3人が送り出す送別会をしました。

kurehaとは、別れもなにも、いつも通りに話して、
じゃあね!という感じのお別れでした。

今更(今日、引っ越しのはず)、
肉体の距離は遠くなったんだと実感し、
なんとなく心もとない感覚がやってきております。

残り2人とのお別れも、
この先どうなっていくのか、わからないけど、
とにかく友人として応援して、時には厳しい言葉で見直しあっていきたいなと、
思っています。

昨日・今日は、出会いの日でした。

2日間で、20人以上の人と出会ったのではないかと思います。
もちろん全員とお話できたわけではありませんが、
とにかく濃い人たちばかりだったので、
頭の中が混乱中です。

一人一人との会話を追って思い出していくのに、
そうとうな時間がかかりそうですが、
じっくりと思い出したいと思う人たちばかりだったので、
幸せな出会いだったなと思います。

そうそう。

ちゃりんこ農園は、実は2坪の10倍、
つまり20坪でした。

訂正してお詫びします。

空いた時間を見つけては、
チャリンコで畑に行って、耕したり種を播いたりしています。

私は、市販の肥料はどんなものが入っているかが不明なので、
あまり使用したくないなと考えています。

そうは言っても、自分で肥料をつくるのには準備にも工程にも時間がかかるため、
ほとんど肥料を入れないままで始めてしまいました。

ということで、今回播いた種たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
どうか、がんばって芽を出して欲しいと願っています。
勝手な農園主でごめんなさい。

20090318160500[1]
まっさらな「ちゃりんこ農園」


今年のmassunはどうするの?

と良く聞かれて、
基本的には去年と変わらずですが、
実家にいることの方が多くなりそうです。

なんとなく、落ち着かない年になりそうな気がしています。

なんとか、ひとつひとつの景色を大切にしながら、
日々生活できたらと思います。

来年度も、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 22:10:35|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5泊6日の一人暮らし | ホーム | 真っ白い靴>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/291-a2c87ee0
