ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月1で映画鑑賞・有機野菜の食事会

みなさん、お久しぶりです。
すっかり秋空ですね。
hikako5.jpg
いかがお過ごしですか。


10月18日(土)18時より大泉の一軒家、ミラで映画上映会と有機野菜の夕食会を開きます。

みんなで有機野菜を美味しく料理し、映画を観て色々と想うこと、考えを話す場を、定期的に開こうというヒトノカズダケ(http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/)の新しい企画のはじまりです。


お時間のある方は、ぜひ足を運んで元気な顔を見せてください。

この企画は、毎月第3土曜日を目安に、参加したいという人たちに希望を聞いて日程調整をしていきたいと思っています。


今回上映する映画は、「The corporation」という映画です。

この映画は、カナダのマーク・アクバー、ジェニファー・アボットの共同監督により、ジョエル・ベイカンの「ザ・コーポレーション:私たちの社会は「企業」に支配されている」(早川書房)を原作として制作された長編ドキュメンタリーです。


内容は、グローバル化の中、現在ある企業を1人の人格として精神分析を行うと完璧な「サイコパス(人格障害)」であるという診断結果のもと、すべては利益のために働く機関としての企業のさまざまな症例を分析していくというものです。

マイケル・ムーアやノーム・チョムスキーをはじめとする総勢40人の証言や発言をもとに構成されたこの映画は、グローバル化された資本主義社会を生き抜くために必見のサバイバルシネマといわれています。

詳細はHPで観てみてください→http://www.uplink.co.jp/corporation/



参加したい、興味がある人は、連絡をください。→japanesemaple_7@hotmail.com
途中参加・帰宅・宿泊も可能です。


場所:ミラ(大泉にある青い屋根の一軒家)
   練馬区南大泉1-23-9
   西武池袋線保谷駅から徒歩15分(保谷駅に着いたら連絡をくれれば迎えに行きます)
   JR中央・総武線吉祥寺駅からバス停4番乗り場より(どのバスでも可)乗車し、小関降車、徒歩10分
時間:18時~ 映画上映は20時頃から



来月以降で、ぜひこの映画を観てほしい、一緒に観たいという提案があれば、教えてください。


それでは、どしどし連絡お待ちしております。


KUREHA
hikako3.jpg



  1. 2008/10/09(木) 13:55:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感想文 | ホーム | 少しずつ>>

コメント

おひさ~。
久々にヒトノカズダケ読みました。すみません。
いいね。すごく。
ほっとした。土のにおいがするね。
俺もまたインド行きたい!!
いつになるか分からんけど、今度帰ったら皆さんに会いたいです。
とりあえず今回は魂だけ参加で。
ヒトダマ出ちゃったらごめんなさい。
  1. 2008/10/09(木) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. boze@kochi #-
  4. [ 編集]

bozeへ

ヒトダマは現れなかったけど、bozeの魂は居たような気がするな。

インドのことを想い出すと、あの熱気と匂いが身体の中に蘇ってくるから不思議だよね。

いつかわからない再会を楽しみにしてます。
  1. 2008/10/24(金) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. kureha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/275-7a41bede
