ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は山谷

貝たち


忙しすぎて、日々を見失わないよう気をつける。これ大事。


あぁ・・今日はバタバタしてたなぁ。

しかし、すごく楽しかった♪

麻

ベッドはすっかり麻一色だし、頭の中はRYOちゃんの言葉を借りると「性の不思議」でいっぱいだし、イベント企画燃えてきたし、バレエやっぱ良かったし、緑モスにメニュー増えてたし、大江戸線は優しいし、寝不足は極限だし、久しぶりにM田に会えたし・・・




南アフリカのHIV/AIDS特集、NHKスペシャル見た人~?!
今日の21時からやってた番組です。
いやいや、さすがmassunは見たらしい。
見過ごしてしまった人に朗報です!

深夜番組推奨派としては嬉しい再放送が8月2日の深夜、つまり8月3日の0時25分から1時17分に流れます。
結構しんどいかもしれないので全部じゃなくてもいいけど少しだけでも見てみると「うわ・・・」って思うと思います。。



今日のちび輪(前の記事参照)は、神戸で出会った素敵なゲストも来てくれて、いろんなことをRAFに話せて良い集まりになりました♪
特に、参加者の言葉で「頭の中の性に、性別なんてないのかもしれない」というのが印象深いっ。

体の性、心の性、性的指向、社会的性の四つの性。実際「本当」のことなんて自分自身もわからなかったりするんじゃないかな。そう思わされてるだけみたいな。


日本では、同性愛者の人は40人に1人くらいの割合でいるって言われてるけど、ブラジルでは5人に2人だって。言ってみれば、いちいち差別していられない状況。なんだか・・すごい不思議。きっと日本人でももっといるんだろうなぁって思うし、自分も・・・?!って思う。



自分の「ふつう」だって考えること以外のコトやモノやヒトと遭遇した時、「えっ」て思うか「げっ」て思うか・・この違いはおっきいよねって言う話も出た。


ほんとそう思う。「えっ」て思っても徐々に受け入れられたり、認められたりできればいいじゃん。

「げっ」は自分も思われたくないから、なるべくヒトに対しても思いたくないな。





明日からほぼ週3で山谷だっ♪がんばりまっす☆
8月20,21日に山谷でお祭りをやるので、ぜひぜひおいでやす♪


おやすみなさーい★
おはよーございまーす☆
いってらっしゃい★



スポンサーサイト
  1. 2005/08/01(月) 02:44:19|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月だ!! | ホーム | うちのトイレ>>

コメント

いってきもす☆

やっと準備が終わって風呂からあがったトコロ。くれふぁコメントありがとねー♪眠いせいか知んないけんが、成長が店長に見えて「店長したしゅうちゃんへ」って読んでしまって安楽亭で働いていた時までさかのぼってしまったよ(笑)ついに今日カナダに飛び立つことになったよ。帰ってきたら北海道がんばろーね!それまでにくれふぁも成長しちょってよね!
そうそう!朝顔なんやけんがさっ!結局面倒を見てくれるアテが見つからんかったき、昨日でっかい桶買ってきてその中に鉢ごとジャブン♪って入れた(笑)ぜったい干上がらん!むしろ溺れる!枯らすのはあまりにも可哀想だったけんさ、それだったら根腐れの方がひどくなくてすみそうな○△□あわよくば帰ってからも現役バリバリ・・・はないか。。。ゴメンよ朝顔↓
じゃ、いってきます(^0^)/ 元気でね♪
  1. 2005/08/01(月) 04:58:11 |
  2. URL |
  3. しゅうじ #-
  4. [ 編集]

なんで、そこまで国によって同性愛者の人数が違うんだ!?

文化?遺伝子?
日本人は我慢してるのか…?そして俺も我慢してるのか!?

おもしろそうな討論だ☆
  1. 2005/08/02(火) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. shigeo #-
  4. [ 編集]

だしょー

shigeoもぜひぜひ参加して♪
いやいや、おもしろかったよ☆

知らないことってほんっとにまだまだありそうで、
当分楽しく生きていけそうだよね。
  1. 2005/08/03(水) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/23-d3259f1b
