ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返ると・・・


遅ればせながら、今年の私の生活が決定致しました。

月に2週間は東京(実家)で、残りは長野で暮らします。
長野では、農業の研修をします。

3月末にアルバイトの面接に受かって、
明日から毎日電車で東京駅(アルバイト先)に通うはずでした。

しかし・・・、
やっぱり違うって、思ってしまいました。

土から離れたくないって、思ってしまいました。

色んな事が重なって、はっきりとそう思ってしまいました。

悩んで、悩んで、
考えすぎて、最近は肩が凝って凝って仕方がなかったのですが、

決断してみたら、

残ったのは「感謝」という気持ちでした。

私をこの決断に導いてくれた、私をとりまく全ての環境、人々に感謝します。

送り出してくれる人たち、受け入れてくれる人たち、待っていてくれる人たち、全ての人たち、環境に感謝します。

ありがとう。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 01:16:22|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<日々 | ホーム | さて。>>

コメント

なんだかグッとくるな~。
まっすん、いい顔してんだろうなぁ。
わたしはどうだろうか。まだまだ悩んでんな。
悩み抜くのがいつものスタイルではあるんだけど、
足踏みしててチャンスを逃すってこともあった。
だからやっぱ動かなくちゃ後悔するんだなって再確認。

今度久しぶりにくれはに会うよ!
まっすんも東京いるときに会おうね!いついるのかな。

  1. 2007/04/11(水) 14:09:53 |
  2. URL |
  3. おかっち #-
  4. [ 編集]

土色にくいなぁ~

くぅ~・・っとくるね。

うん。


massunが踏み出す一歩。

その足が、踏み込む土の厳しさを憂い、寛大さを祈り、私も日々、精進していきます。

私の近況報告も近々いたすしだいです。
  1. 2007/04/11(水) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. kureha #-
  4. [ 編集]

それがいいと思う。

あたしは3月末から働き始めたわけだけど、まっすんには話した通り、お金だけのために働くというのは、しんどいよ。

最低限でもいいから、何かしら必要とされてるっていう実感とかって欲しいよね、正直。

それでも、最低この1年はあたしの場合はお金のためにがんばらなくっちゃいけないわけなので、自分が自分のこといたわってあげないとな。
そのくらいが精一杯な気がする。


想像していたより、私にとってはろみひの新生活はハード。
ストレスでまた太りそう(笑)
東京の日は、カラオケにでもつきあってね☆★
  1. 2007/04/11(水) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ROMIHI #zc4LmCSs
  4. [ 編集]

こんにちわ!お邪魔します!

久し振りに完全な休みになりました。手紙と付き合うのは楽ですが、扱うものがお客さんなので、やっぱりいろいろと神経を使ってます。最近僕も目と肩が凝って仕方ありません。(・苦・)

◎少しずつ前進していますね!とにかく行動に移すということは本当に大切だと読んでいて思いました。読んでて『みんなみんなおらの元気玉に協力してくれ!』って感じがします。陰ながら応援しています。不安なことは動いて吹き飛ばさないといけないなぁと思います。止まった分だけ、次に動くのはエネルギーのいることだと自分自身最近凄く思います。織座から戻って、動いていたら何かがきっと見つかるのだと思いましたし、出会いから生まれるものあるなぁと思いました。これからも、おそれず、無理せずいろんな人と出会っていこうと思います。
★アースデイ佐久のことで忙しいかもしれませんが、今後もガンバッテクダサイ!
いつか、増田農園でイモ掘らしてください。(★。★)

(近況)
◎最近は、入学書類がよく出回っていますし、先月は入試のレタックスが頻繁にありました。転居、転入も多くて年度の変わり目だと実感してます。みんな新たなスタートという感じがします。先月はイカナゴの発送で、嫌というくらいイカナゴのパックを各地に発送する手伝いをしてました。車の中がイカナゴの洪水でイカ臭かったです。
◎先日18切符で、琵琶湖の沿岸の桜が有名なとことと長浜に行ってきました。姉川や賤ヶ岳の古戦場も見てきました。あと、船で琵琶湖の竹生島というところに行きました。何もないけど、長野のように風情がありとても良かったです。関西に来たら帰りしに寄ってみてね!?長浜は息抜きにはとてもいい場所でした!チェックメイトでお願いします。
★日曜はありがとう海のフェスティバルという行事でみんなで沖縄料理の出店を出します。今日は、今から沖縄料理の練習に行ってきま~す。
  1. 2007/04/12(木) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. マル #-
  4. [ 編集]

ありがとう

おかっちへ
チャンスとか、タイミングとか、本当にあるよね。
悩んで悩んで、
でも、決断した後は気持ちいいです。
東京には基本的に毎月第2火曜日から第4火曜日までいるよ☆
また会おうね☆

kurehaへ
自然の厳しさも沢山感じてきます。
でも、今はやっぱり都会が嫌です。
先日ハウスの中で土を触ったこと、味噌作りをしたことも、
すごく大きなきっかけ。
本当に、皆に感謝。

ろみひへ
お金のためだけに働くことが、やる前から出来なかった・・・。
でも、お金がないと不安な気持ちも、今徐々に感じてきているよ。
この気持ちと、どうバランスをとってやっていくか、挑戦です。
必要とされてる実感って、本当に大事だと思う。
たまに会って、お互いに励ましあおうね!

マルさんへ
お久しぶり☆私も先日イカナゴ食べました(笑)。
ありがとう。とうとう織座に行って来ます。
周囲の人々には「やっぱりね」と言われてしまいました。
マルさんも、色々と動いているようで、安心しました☆
マルさんとの出会いを大切にしながら、今年も色んな人に出会っていこうと思います。
  1. 2007/04/15(日) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

釧路からこんにちは

新しいまっすんの生活を心から応援しています。でも、ホントやっぱりだね(笑)あんな都会でも、自分をしっかりもって歩いているまっすんも素敵だと私は思っていたけれど、だからこの決断だと思うの。
>お金のために働くことが、最初からできなかった
生活のためにお金を稼ぐことについては、最近私も考えました。田舎に帰り、フリーター生活が始まって一ヵ月。お金を稼いでいます。好きな職種を選んだのもあって、仕事は大変だけど楽しいです。今のところね。まずは、こちらの生活でどうしても使う金額を調べてみました。生活と心に余裕が出来たから、お金の使い方を見なおすことが出来たの。すると、東京にいた頃よりも全然かからないの!アンテナを張って、足を動かせば、田舎でも刺激を受けることも、学ぶことも出来る。もちろん実家にいることが大きいと思う。
「お金は数えるものじゃなくて、使うもの」と私の好きな小説に書いてあるのだけど、まさしくそうだと思います。その時に必要のある最低限のお金を手に入れて、それを大切に使えばいいんだなって。自分の選んだ生活に分相応のお金。贅沢じゃなくて使うためのお金。だから、自分を見失うほど働いて稼ぐのはやめよう、好きな仕事をしようと思ったんだ。
「今」を妥協しないで明るく生きたいと思う今日この頃です。
  1. 2007/04/16(月) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

釧路からありがとう

ゆっこへ
元気にやっているようで安心したよ^^
「やっぱり」・・・でしょ?笑
お金は使うものだよね、ほんと。良い言葉だね。
数えるほど持ってないしね。笑
夢のために「ためる」こともちょっとはしたいけど。
お金のない幸せって、私あると思うな!
好きな仕事をして、明るく笑って暮らしたい気持ち、私も共感するよ。
少しずつ貯金して、遠く釧路に住む友達に会いに行くね!

  1. 2007/04/18(水) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/221-3004e7c4
