ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて。

TS290667.jpg

(massunです。今日は4本立てです)
①東京駅

最後まで残った友達の引越しを手伝って、送り出し、
全部の「またね」を済ませてしまった。

行ってしまった人、
残った人もそれぞれまた、色々始まる。

私も色々始まります。

先日東京駅に行ったら、
気分がとても悪くなりました。

こんなんで4月から大丈夫だろうか。
自分で決めたからある程度まで頑張るけど、
とりあえず深呼吸がしたいです。

②味噌作りとアースデイin佐久

明後日から、味噌作りに織座農園に行って来ます。

一緒に行きたい人、いませんか?
4月3日が味噌作りです☆
人数が多い方が良いそうなので、来れそうな人、連絡下さい☆

それと、4月22日にアースデイin佐久があります。

織座農園の仲間はもちろん、
この前NOwarYESの合宿で歌を歌ってくれた夫妻など、
色んな人たち(ちょっと変わった?素敵な人たち)に会えますよ☆

ちなみに、kurehaにはまだ言ってないけど(笑)、
織座の母の御指名で、kurehaと私が午後のシンポジウム(?)で喋ることになりました。
「環境問題について、喋ってね☆」
と言われたので、ぶっつけ本番で喋って来ます。短い時間だと思いますが。

「佐久平駅」からすぐの場所で、朝から夕方までやってます。

ちなみに、布ナプキンの展示も織座の仲間とやるので、
来られる方は是非来てくださいね☆

③白くま君

最近NHKで放送された「プラネット・アース」で、
地球温暖化によって白くまが餌を取れなくなっている、ということをやっていたらしいです。
白くまたちは、いつもなら氷の上のアザラシを食べているのに、
最近では温暖化によって氷が解けたため、
餌もとれずに泳ぎ疲れて、最後には餌をとれずに死んでしまうとか・・・。
それを観た母が、
「何かしなくちゃ!」
と慌てふためいていたので、
最近我が家では、電気のつけっぱなしに非常に敏感です。

④日本って・・・(ラスト!)

今日のNHKの夜のトップニュースを見て、本当に日本はどうなっていくのかな・・・
と思いました。

「沖縄戦の集団自決は、日本軍の命令によるものではない。」
らしい・・・。
これからの教科書では、
そう教えるらしい。

じゃあ、なぜ集団自決なんてしたの??
納得のいく説明をお願いします。

それと、原子力発電所でのボロが次々と明らかになってますね。

これで大騒ぎにならない日本って国、びっくりです。

私も一人で大騒ぎしていても何も始まらないから、
とりあえずブログに書いてますけど、
kurehaとは対照的に、
最近また危機感で一杯で、何かしなきゃと焦っています。

とりあえずは、日本の電力量の3分の1を占めている原子力発電に対抗するため、
我が家の電力消費量の3分の1を減らそうと苦闘中。
(こんな夜にブログ書いてないで早寝早起きを心掛けた方が、ずっと省エネですね・・・。これ書いたら寝よう。)

とりあえず、4月8日の選挙には、皆さん行きましょう(特に東京都民の方)。

それと、国民投票法案の、先日tiharuが教えてくれたサイト、
わかりやすかったので、是非見てみて下さい。↓
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html

それでは、おやすみなさい!


スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 00:02:24|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<振り返ると・・・ | ホーム | したいことをする>>

コメント

やっほ。

あたしは今日、不在者投票に行ってきたよ。
日曜日は仕事っぽかったからさ~
都知事選の投票には、正直悩んだ。
とういうことで、消去法で投票してきました。
働く=生活がかかっているので、今年はホントにどこへも行けそうにないなぁ。
稼がなきゃっていう気持ちを働いてく度に感じてるよ。
ほぼ新宿にいると思うから、ご飯でも、いや、カラオケに行こう♪♪
massunはどこ(場所)みん??
  1. 2007/04/02(月) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. ROMIHI #zc4LmCSs
  4. [ 編集]

ろみひ♪

都知事選の投票が出来てうらやましい。
お仕事ご苦労様です☆
私は、とりあえず一ヶ月は東京駅です。
なので、平日の夜なら会えるよん^^
  1. 2007/04/04(水) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/220-9990484f
