ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山手線・完徒!


足が痛いです。
風邪をひきました。

なぜでしょう。

一昨日の夜から、歩いて山手線を一周したからです。

なぜか・・・。
理由はありません。
ただ、企画した後輩がいて、
意味のないことをしてみたかったから。

歩きながらつけた日記を載せます。(一部内容のわからないところがあると思いますが、ご了承下さい)
----------山手線一周11人(途中12人)の旅------------------------
渋谷22時15分
記念撮影と準備体操をして
リーダーK:「完歩するぞぉ!」
全員:「渋谷ぁ!」
の掛声でスタート。

恵比寿22時41分
写真をカップルに撮ってもらう。
「まじで危ないから気をつけて」と温かいお言葉をいただく。

目黒23時33分
結構遠かった~目黒。3年生のS君合流。
目黒にて一回目の休憩。(23時47分まで)

五反田0時06分
近っ!余裕。

大崎0時22分
また近かった。騒音機(?)がM君の叫び声に反応。

品川1時07分
高級住宅街を通って品川。
コンビニで栄養補給。新種の動物を発見!

田町1時52分
カタカナつかっちゃだめゲームを少しする。
でも基本ダラダラ。みんな元気です。

浜松町2時30分
何だか団結力が芽生えてきた様子。
電気の消えた東京タワーに向かって歩く。

新橋2時57分
汐留にTOKYOを感じて興奮する。

有楽町3時25分
休憩場所が決まらず、みんな自己主張。
結局ラーメンを食べる。
寒くなってきた。

東京4時31分
神田4時55分
秋葉原5時16分
疲労がかなりたまる。眠い…。
ここで自分たちの今までの頑張りが190円だと知る。
T君「山手線って安いっすね…」

御徒町5時48分
上野6時05分
寝る…。寒い…死ぬ。
そこに…
Tさんがおにぎりと卵焼きとかぼちゃとみかんを持って登場!
しかも本人睡眠一時間。就職先の課題を自宅でやってからの参戦。
美味しいおにぎりに、山手ウォークの意味がわかってきた気がする。
寒すぎるけど、日も昇ってきて、リフレッシュ。
上野での休憩を終え、6時55分再出発。

鶯谷7時05分
初鶯谷!こんなに小さい駅なのね…!
駅前にてラジオ体操をする。

日暮里7時29分

西日暮里7時58分
良い調子良い調子♪

田端8時19分
疲労がたまり、今回の山手線ウォークの意味を歩きながら考える。
リーダーKは、防災訓練の一環と語る。
「震災とかで帰宅難民になった時のために、地図を見ないで歩く練習!」・・・初めて聞いた。
T君はこのメンバーによる何らかのハプニングに期待。と東京見物。
Kちゃんは「皆と17時間いたかったから♪」

駒込8時51分
もう限界…。ラッシュ時の中でも記念撮影。
巣鴨へ向かう途中の公園で、バタバタと倒れこむ。

巣鴨9時19分
足痛いです…。

大塚9時37分
池袋10時25分
ファミレスにて休憩。寝ながらの昼食。
11時45分に休憩を終え出発。
足が痛すぎる。
やめたいけど、すでにやめられない関係になっていると薄々感じる。

目白12時08分
T君がテストのため、帰る。
果たしてテストをする余力は残っているんだろうか・・・。
すごく良い天気になってきた。

高田馬場12時36分
新大久保13時08分
警察官にS君が道をたずねたら「時間あんね~」って言われた。
何となく歩いてたら進んでた。「人生もそんなもんかもね・・・」とM君が言う。
芸能人の寺脇さんに会った。
本当はもう一歩も前に進めない…って言いたい。
というか実際言いながらも、足は前に進む。

新宿13時38分
最後の円陣をする。ゴール直前!
Kリーダーに今何が一番したいか聞いたところ「やめたい…」の一言…。

代々木14時19分
ゴールは手中にある!

原宿14時50分
Kちゃんが言った。
「皆でいられるから幸せ~♪」
この子すごい。
竹下通りを歩く。
あと一駅!足が痛すぎる。
振り返り…。人間ってすごいね。

渋谷15時27分
ゴール!17時間12分の旅。
解散。

簡単に電車に乗るなと言いたい。
一駅の重み、人間が本来与えられている速度は
これぐらいなんだよ、ということを知った。



(帰りの電車で人身事故。寒さの中、電車に2時間弱閉じ込められ、本日風邪にてバイトを休む)
  1. 2007/01/31(水) 14:57:27|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<赤湯より学びしこと | ホーム | 全てを・・・>>

コメント

あたしもやったよ、それ。

完歩したときのあの感動。
「山の手線に勝った!」と。

日暮里あたりが暗くなってきて妙にしんどいんだよね。
  1. 2007/01/31(水) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ☆

所持金一人100円、5人で2リットルの水1本、携帯は命にかかわる緊急時以外の使用禁止、という条件で、
朝8時、銀座にジャージで集合。
夕方17時まで、基本走る、という。。。
クイズ式オリエンテーション。
うちの走行距離、55キロちょい。
(歩きを入れるともっとか・・・)

そんな経験を思い出しました。

はい、うちの入社前イベントです。笑
ちゃんと狙いあるんだけどね。笑

炊き出しとか公園の水とか交番でもらう塩水とか、マジありがたい。
って、
インフラとキャッシュ?のすごさ? を、実感しました。
  1. 2007/01/31(水) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. tiharu #-
  4. [ 編集]

す、すげぇ…

なんか…タイトル見たとき『まさか…』と思ったけど誠にやったね、あなた。。(?○?;)高校生とかならまだしも大学卒業間際にやる女の子がいるとは…てかKちゃんの精神力すげぇ!(爆)
まっすんと同じ時期に風邪ひいたみたい…うれしいっ(*^_^*)
嘘です。殺される…。
てかまっすん!ジョンレノンミュージアム来てたの!?私の部屋はその隣りの駅だよ!?(>_<)あ…デートか(?ー+?)じゃあしょーがないな…ニヤリ。
風邪お大事にね☆私はもう治ってきたようです(^_^)v
  1. 2007/02/01(木) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

すごーい!

噂で聞いてたけど、すごいねww
読んでて景色が目に浮かんできたよ!まっすんの心の叫びも素直でいい☆ww風邪はやく治してね!
  1. 2007/02/01(木) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. おかっち #-
  4. [ 編集]

恋の山手線

「一駅の重み」この言葉が印象的です。

田舎の人間は、車社会なので、かえって歩かないんだと、長野の人が言ってました。

 実際、私も軽トラを買ってからは、歩く機会がものすごく減りました。

 歩き遍路もしてみたくなったなあ。
  1. 2007/02/01(木) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. アベッカム #-
  4. [ 編集]

うらやましすぎます

俺も参加したかった~、マジで!!!!

昔、北朝霞で降りる予定を間違えて朝霞でおりてしまい、一駅だから歩いたことがあった。東武東上線(埼玉県内の区間)でした。

一駅の区間遠すぎでした。

もっかい俺と山の手線歩こう!!!
  1. 2007/02/02(金) 20:27:20 |
  2. URL |
  3. tadasu #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

まっすん、元気ですか~??
いつもブログ見させてもらってます!!
宮崎のはるなです。

昨日、やっとまっすんオススメの「蟻の兵隊」を見ました。
池谷監督のトークライブもあって、感動。
見た後に、頭の中がグルグル回る感じで考えさせられる映画でした。
教科書に出てこない歴史がいっぱいあるなぁ・・・!!
せっかく監督も来てくれて、いい映画が放映されているのに、席が全然埋まっていなかったのが悲しかった。
友達に「一緒に行こう」って誘ったんだけど、結局誰も来なかった・・・。
もっと沢山の人に見てもらいたいな・・・。

風邪はもう治りましたか??
まだまだ寒い日が続くけど、体に気をつけて過ごしてください^^
それでは☆
  1. 2007/02/04(日) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. はるな #RmVAfd/w
  4. [ 編集]

おじゃまします

ちょくちょく見てたけどコメントせずでした。
とりあえずリンク貼らさせていただきました。
ブログという形式ながらすごくアナログ感が
せまってくる内容ですごく好きです。
今回の山手線お疲れ様でした。
私もやってみたいです! いつか!
一駅の重み、忘れないで暮らしたいです。
日常のエンジン生活、怖いね!
ではそんな訳でまたきます。
  1. 2007/02/05(月) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. 箱 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにミクシィに来てみたら・・・
変なこと(?)に挑戦してる貴方に感心しましたよ。
いやー時間が過ぎるのは早い。
もう卒業だね。
  1. 2007/02/06(火) 01:58:12 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集]

>箱ちゃん
おひさしぶりです。
プランターの花々は目標の3月に真っ盛りに咲くんでしょうか。
最近、心配。
アナログだってよ、よかったねmassun!笑

>ryo
おひさしぶりです。
卒業だね。
後半は、びゅーんと過ぎていった感じ。
辻堂の海風みたく。



  1. 2007/02/08(木) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. kureha #-
  4. [ 編集]

海見たくなったらまたおいで。
久しぶりに会って話もしてみたいし。
暇になったら連絡頂戴ね。
  1. 2007/02/12(月) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/207-5d378162
