ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわっほぃ

念願のカキ氷


 

こんばんは。KUREHAです。
今日は目黒でどうしても暑くて駄々をこねてカキ氷を食べさせてもらいました。
カキ氷って何者??
・・もとは水だよ?
ただの氷にシロップかけただけなのに・・・おいしかったぁぁ・・・。
感無量。


この夏は生中を一杯飲めるようになる!っていう目標を立てたけど、カキ氷で乾杯のが幸せかもしれない。



でも注意。
持久力は水分と糖ですが、ほとんどつきません。すぐお腹減ります。

しかぁ~し、わたしの体は夏ばて知らず♪





コルカタセンターのおじちゃん
 そうそう、今日はバングラの旅の打ち合わせをしたの。今バングラに拠点を置いて活動してる院生の友達と一緒に旅をするんだけど、その人がシャプラニールというNGOの関係者だから事務所に初めて行きました(LINK参照)。みんな無条件に初対面のわたしに話しかけてくれて、嬉しかったぁ。いろいろ問題はあるだろうけど、好感持ちました♪なるほど。周りのみんなや多くの若者が通っていく話は聞いていたけど、居心地よさそうな雰囲気だなと思いました。8月に愛知万博でブースを出すそうなので行ける人は行ってみてください。きっといい刺激を受けると思います。



旅の計画はなんとなく。
そう、なんとなく立てようということに。行きたいところはちゃんと押さえつつ。まだ1ヶ月以上あるのでいろいろ調べようと思います。

バングラディシュからインドに陸路で入ろうと思ってるんだけど、インドのカルカッタで会いたい人がいるんだよね。そう、それが上の服屋のおっちゃん。腰全体に売り物引っ掛けてずっと呼び込みしてるの。暑いのによくやるわ。
ってこのおっちゃんじゃありません。
元気かどうか見に行ってはみるかもしれないけど。






本当に会いたいのはこの子→待ってるって言ったのに



去年の夏に行った時に駅に住んでて、子供で唯一英語がしゃべれたからいろいろ話したの。広島・長崎のこととか知ってるんだよ。
もう結構大きいから(って言っても13歳くらいかな)大人に混じって駅で仕事したりもしてるんだけど、わたしたちが来るとしゃべりに来る。すごく人懐っこくて賢いんだけど、やっぱり寂しがり屋というか、甘えたいみたいで。

わたしが日本に帰る日の夜にまた駅に行ったとき、ふざけて一緒に列車に乗って撮ったのがこの写真。この日はお祭りで手に飾りをつけて嬉しそうだった。







また3月に来るからって言ったら「必ず3月に来るんだよ!」って何度も何度も言ってたね。


わたしは行ったんだよ。3月に君に会いに。

でも、もういなかった。


君のことを知っていそうな子もほとんどいなくなってた。
冬の寒い季節に場所を移動したみたいで。
人身売買の危険も負っての生活だから、女の子がいるグループなんかは売られる前に違う駅に行って暮らしてる。

君はどこにいるんだろう。

元気でいてね。


会いたかったよ。すごく。


絶対絶対元気でいてね。


そしてまたどっかで会おうね。


約束だよ。



スポンサーサイト
  1. 2005/07/29(金) 02:51:06|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<♪夏が来れば思い出す~・・ | ホーム | うみかぜやまうた>>

コメント

いいなぁ・・・

なんか最近ほんとに根暗のようにみんなのブログと馬鹿サイトのcheckばかりしててほんとに夜行性になりそう・・・kurehaは相変わらず多忙そうだし、幸せそうだぁ☆☆(ちょっとM田くんの臭いを感じるところもあるが・・・)私もあなたのような生き方がしたいわ☆ いろんな国でいろんな人と知り合いたい。。もっと世に貢献しなきゃとつくづく思うね。 インドとか私も行きたいし! 私って一人では何もできないちっぽけな20歳の専門生。。なんとなく人に頼ってるところあるし。 そんな自分を変えようか!!ってみんなのブログ見て思ったり。。

今度呑みいこっ!呑めないの知ってるけど笑

なんか最近大泉の友が懐かしく恋しく思い大泉の友を大切にしたいと思う、私です。つまるところ、淋しがり屋なのかも・・・笑
  1. 2005/07/29(金) 03:58:32 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

なぁに言ってんだか♪

kanaが寂しがり屋だったなんて・・?!
かわいいなぁ。

大泉の仲間ってなんか特別だよねぇ。心の中から消えないよねぇ・・いつまでも。

kana~!頑張らなくていいけど一緒に自分のことが好きになるような人生を送ろうぜぃ☆


追伸:M田もわたしの心の友よ
  1. 2005/07/29(金) 13:08:30 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/30(土) 02:38:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あはぁ~☆

ここのサイトから山さんのサイトにもTripしてきたよ。やまさんとちょっと語ってみてる☆
最近自分のこれからをよく考えてるんだ。グローバルな人間ってどうしたらなれるの??教えて。。このまま就職していいのかなぁーって感じてるけど、自分が就職したくないだけなのかなーとか思うし、自分が分からない
(*=*) そういや、たち君がよくkurehaはいい子だよーってよく言ってる。
そーいや8日のターニング行く??
  1. 2005/07/30(土) 03:40:58 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

kanaファイッ☆

8日は合宿で行けないんだぁ。。残念。
ライブの後とかご飯食べに行きたいよね?!夏だし、みんなはビールおいしいだろうし。
tiharuとは今一緒にP.Y.Y.Pで活動してるの。他にも大泉がいっぱいいるよ。
kanaのいうグローバルな人間てどんな人間?
わたしは、自分がなりたい自分になるのって一生かかると思ってる。でも、その自分に少しでも近づくためにやっぱり自分の「好きなこと」を見極めてやっていくのがいいんだと思ってるよ。
周りに翻弄されず、(もちろん回りの意見を聞くのも大事だけど)自分自身で考えるべし!

自分の人生は自分のものだぁ☆


  1. 2005/07/30(土) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

うおーーー!!

今日はこれから私の愛する海へ行って参ります☆何年ぶりかに家族旅行!!父ちゃんと波乗り☆☆ サーフィン2年ぶりだし乗れなそう・・・まぁ暇があったら泊まり着てよ!高校の時とはだいぶ部屋も変わったからさ!
  1. 2005/07/31(日) 06:52:55 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

ハ?^??V?A???_??q

くれはでぃ。インドからかえってきた、友美です。お探しのシアルダの子、いたよ。ちょっと髪の毛伸びて大人っぽくなってたよ。私の事も覚えてた。いろいろあるみたいだけど、彼はコルカタで力強く生きてます。
  1. 2005/08/23(火) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/20-d04f4b86
