ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山谷夏祭り!!


夏がやってきました!やっぱりこの季節はイベントが多い!!
ということで、ふるさと山谷夏祭り!!今年も開催します。

8月。山谷では毎週のように様々な団体によって夏祭りが開催されます。
ふるさとの会主催の夏祭りに参加しておっちゃんたちと一緒に汗を流したり、歌ったり踊ったり、美味しいものをつくって食べたりしませんか??
路上生活・ドヤ・日雇い労働などのイメージが少し近づくきっかけになるかもしれません。

詳細・問合せ先は以下のとおりです。
①日目
日程:8月18日(金)
集合:12時30分
内容:敬老室の利用者さん、山谷堀(昨年は)にお食事券を配ったり、アンケートをとったり・・。

②日目、③日目
8月19日、20日(土日)
集合:8時45分
内容:夏祭りの準備・本番!!
   たくさんの屋台が出る夏祭り!その全部を集まったボランティアで手分けして手作りします。野菜を切ったり売り子をしたり・・。

山谷のことを知っている人も知らない人も30年間ボランティアを続けている人も男も女も老人も子どもも来る夏祭り。
私も去年、ここでいろんな人と出会えました。

<問合せ先>
敬老室
東京都荒川区南千住3-3-9
(財)城北労働・福祉センター分館
TEL:03-3801-0377 FAX:03-3801-0881
E-mail:volunteer-circle@lime.ocn.ne.jp

もしくは、KUREHA(→japanesemaple_7@hotmail.com)まで。

  1. 2006/08/03(木) 18:12:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏・前半 | ホーム | L&Gパレード>>

コメント

 夏祭り良い体験ができたょ!また何でも誘ってな!休みの日と重なったらお邪魔します☆
 今日は遠くから『山谷ブルース』を聞いておくわ。
  1. 2006/08/20(日) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

夏祭

想像以上に楽しく、参加して本当に良かったと思いました。
ここでできた人の縁をつないでいきたいので、これからも関わっていきたいと思った。
ブログで告知してくれて、ありがとう。
それに、このブログを見る度に、
「こんなことを考えてる人がいるんだな」と思い、社会が広がった気がしてます。
あまりコメントはせず読んでるだけだけど、実は楽しみにしてるよ。
これからもひとつよろしく。

  1. 2006/08/21(月) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. nara #-
  4. [ 編集]

一緒に山谷夏祭りに参加できたこと、とっても嬉しいです。
あの空間を共有できるのは1年に1回のチャンス。
のぶもnaraさんも私はほとんどほったらかしてしまっていたけど、それぞれいろんな出会いや発見や思うことがあったんじゃないかと思います。
私自身も1年で顔見知りがだいぶでき、去年よりもおっちゃんたちと近い位置で一緒に楽しめたんじゃないかと思っています。
またイベントがあったら誘うのでぜひ来てください。
おつかれさまでした。
  1. 2006/08/22(火) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. kureha #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/173-f57cfab7
