ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして!

やっとこさ仲間入りです。
遅ればせながら、今日からヒトノカズダケを紅葉と頑張ります、まっすんです。
三日分ちゃんと読んでたけどね。
去年から二人で考えてた事が、やっとひとつの形になって嬉しい。
ありがとう紅葉!!

寝言ってあんま言わないんだけど、ここでは夢のあることをたくさん語りたいな~☆☆☆
なんてことはあまり考えてなくて、
夢の中まで引きずりそうな鬱憤、喜びや悲しみ、おかしかったことなど、まぁ日記みたいにして書きたいなと思います。

初日の今日は、とりあえず眠いです。
夜型でもなく、かといって朝型でもなく、でもどちらかというと朝型なので。

今日はテストが台風のためになくなりました。
学校は良心的にした事でしょうが、
私の場合テストが8000字のレポートになって大迷惑です。8000字の文章なんて書いたことないよ・・・。
でも、NPOについてだし、この際スペシャリストになるつもりで頑張ります。

明後日までにEUについてのレポートもやります。
欧州統合って理想的なことだと思ってたけど、失業者の問題がかなり深刻みたい。ユーロもできたけど、イギリスは加入してないし、そもそも欧州の全ての国に共通する金融政策なんてないよね。
などなど色んな問題を抱えてるんだそうだ。
春にイギリスに行ってヨーロッパ好きになった私にとっては是非とも知っておきたいことだったから、意欲はある。
けど睡眠欲もある。戦いだ。ではまた。
 
スポンサーサイト
  1. 2005/07/27(水) 01:51:37|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬鹿ゆたか | ホーム | 自分がわかるとき>>

コメント

 二人で管理のブログだったんですね☆

 欧州統合によって、物資だけでなく人身の売買もスムーズになってしまっているらしいっです。
 去年ユニセフのセミナーで、欧州における子どもの買春問題についての話を聞きに行きました。
 子どもの買春問題って、被害にあっている子どもはアジアばっかり多いようなイメージだったんだけど、どうもそうではないようです。。。

 日本だって、どこでそういう被害にあっている子どもがいるかわからないですよね。
 
 8000字のレポート大変ですね><去年、実習行く人が実習の授業うけるためのテスト、ということで8000字のレポートを書きましたが・・・
 書いてみると案外すぐですよ☆
 がんばって~☆☆
  1. 2005/07/27(水) 02:24:58 |
  2. URL |
  3. tiharu #-
  4. [ 編集]

tiharuさんコメントありがとう☆

それは知らなかった~。アメリカに負けるな!って統合はしたものの、人の移動も簡単に出来るようになったからそうやって人身売買が容易に行われたり、移民が簡単に入ってくるようになったから、国内の失業者がどんどん増えたりと、問題は山積みみたいです。

アジアの人身売買って、タイとかでは日本人の客が結構いるみたいですよね。処女狙いの…。いつかテレビで見たけど、ほんと信じられない…。

ありがとう!レポートがんばります☆
  1. 2005/07/27(水) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/15-d61de05e
