ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラウンドⅡ


昨日の夜、元旦に引き続き兄とラウンドⅡ。
兄の質問攻めに、私がひたすら答えるかたちでしたが、
結果、
兄:「わかった。じゃあ食事の時はなるべく割り箸は使わないようにする。でも、カップラーメンは食べる。」

いやいや、試合は私の中ではまだまだ続いてます。母がたまに送る兄宛の荷物にこっそりオーガニック食品をしのばせる予定でいます。

やっぱり、一番身近な家族に知ってもらわないと。
でも、家族に伝えるのが一番難しいかもしれないとも思う。
家族との関係ってほんとに特殊。
一番素直になれないのも家族。一番素の自分を出すのも家族。
ハナレグミの「家族の風景」って歌には
   
     ♪友達のようでいて
      他人のように遠い
      愛しい距離が ここにはいつもあるよ♪

ってあります。その通りだ~。

んで、今日は双子のイトコとめいっぱい遊んだ!
5歳児相手でも、本気になってしまう私・・・。
絶対に幼稚園の先生にはなれないなぁ。
2人いっぺんにお馬さんごっこしてあげた時には、疲れがピークに達し、すごい疲労感が残ってます。
でも、子供ってやっぱり可愛いなぁぁぁ!
子は国の宝なり。

スポンサーサイト
  1. 2006/01/04(水) 01:41:14|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<活字の限界 | ホーム | 賀正☆2006>>

コメント

新年のご挨拶を申し上げます。

 どうも。我が農園にも、ようやく正月がやってきました。昨日で、いよかんの収穫が終了。今日から大掃除、そして少し遅れた正月気分。いいねえ、のんびりって。

 愛媛は、2月ごろが一番のんびり出来るので、ゆっくりしたいときはお勧めです。

 いつでもお待ちしております。

       norg
  1. 2006/01/04(水) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. norg #-
  4. [ 編集]

年末・新年と大変お疲れさまでした。ホームレスの人・日の出館の人・皆さん心の中では感謝でいっぱいだと思います。
  1. 2006/01/04(水) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. takuma #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/134-7d93a0aa
