ヒトノカズダケ

ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ四国へ

今日の夜行で12時間かけて四国、愛媛に行ってきます。みかんの里、松山。無茶々園だぁ~!やったぁ~!

潮風がビュんビュん吹いてきてきっと寒いだろうけど、美味しく実ったみかんがわたしたちを待っています。
massunと小・中の友達、愛と3人での旅。
二人には言ってないけど、私一人1晩香川県丸亀へ。
エクマットラのTシャツを届けにいって来ます!
いやぁ、楽しくなりそう♪

しかし、今日提出の論文がまだ終わっていないのも現実。
今からやって果たして終わるのでしょうか―。
夜勤明けだっていうのに・・。

まぁ、しかし、今夜からは楽しい事が待っているので頑張ります!
火曜までしばらく書き込めないけど、最近のペースだったらそんなのもありかな。
コメントのみで盛り上げていきましょう☆

いざ、無茶々園へ☆

松山の飛行機雲

1. 2005/12/16(金) 11:21:08|
  2. 旅の思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋はどこへやら | ホーム | エコマ>>

俺も1週間前に行って来たけど、そこらじゅうにミカン畑があって、道路にミカンが転がっていたのが面白かった。
あと四国と瀬戸内海の島ってやたら犬が自由で、飼い犬と野良犬が道路を仲良くトテトテ歩いてるんだよね(笑)
丸亀から愛媛ってことは、予讃線ってのに乗るはず!!いろんな各駅列車に乗ったけど、予讃線からの景色は日本一だと思うわー。

1. 2005/12/18(日) 00:39:28 |
  3. shigeo #-

ようこそ!!

遠いところ、愛媛まで来てくれて、ありがとうね。まさか、こんな大雪になるとは思ってませんでした。

まあ、のんびりしていってや。

norg
  1. 2005/12/18(日) 07:21:05 |
  3. norg #XOuaWDFQ

さ、寒い・・

ここはマイナス5℃の(推定)世界。昨日は吹雪でむっちゃ寒い夜を乗り越え、朝起きたら銀世界。。みかんは雪やけという現象により、大打撃をうけます。せっかく来たのに、今回はみかんを狩ることができそうにありません。そこで二手にわかれ、道後温泉と香川へ向かうことにしました。
はてさて、向かうといえども、この雪の中、私たちは明浜から出られるのでしょうか。
Shigeo、予讃線乗ったんだね!私たちも松山から宇和島まで3時間ずっと乗ってきたよ。景色は、雪が積もってるのに紅葉してる山があったり、のどかな田んぼが続いてたりで和みました。
  1. 2005/12/18(日) 07:30:02 |
  4. [ 編集]

norgさん、ありがとうございます。
今はもう松山行きのバスの中です。四国の高速道路が通行止めで、東京に帰れるかどうか・・。苦笑
まぁ、行きあたりばったりでなんとかなるさぁと呑気にかまえてはいますが。
またふらっと無茶々のみなさんに会いに行きたいと思います。
  1. 2005/12/18(日) 10:24:11 |

四国の空気

正月帰省出来ない俺の代わりにおいしい四国の空気をたくさん吸ってきておくれ!東京が好きな俺やけど、地元に帰るとあまりの空気のおいしさに、育ってきた四国の環境に感謝する。徳島には行かないだろうけど…香川も愛媛も同じ様な所だから満喫して。雪で大変だろうけど…帰れなくなったら俺ん家行っていいから!なんて(笑)
  1. 2005/12/18(日) 17:33:00 |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

今日は香川でとってもレトロなホテルに泊まってます。一人で寂しいったらない。
そうそう、徳島もね、どんなところか行ってみたかったんだ。のぶの実家だし。でも、今回は時間が短すぎた・・。
次回は18切符を使ってチープにゆっくり旅したいと思います。