ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりでぐるぐる・・


一人で色~んなことを考えてると、ぐるぐるまわってる気がしてくる。
進歩がなくて、これとこれとこれとこれの中のこれを選ぶ、でも、例外としてあれとあれがある、じゃあ、あれにしようか・・・う~ん、でもこれも・・やっぱあれが・・。ぐるぐるぐる。
追い詰められていると余計新しいことがなかなか生まれない。

「選ぶ」過程で悩んでみたり、泣いてみたり、開き直ったりして一人だとぐるぐるぐるぐる・・・目がまわる。

ぐるぐると一人でまわっている私の手を引いてくれるのが、しっかりぃ!!って目を見て話してくれようとするのが、友達であり・・。
そんな仲間に恵まれているんだから、もう少ししっかり立っていようと思う。

そんなことが少し前の日記に書いてありましたので、引用してみました。だいぶ、まわっていた目は元通りになってきました!

あ、でもたけるは目を覚ましません。
毎日のように私の仲間が会いに行っています。
私も毎日祈っています。
そして、馬鹿の音楽を聴きます。
やっぱ、ライブのがいい・・。
絶対、元気になって帰って来いよ!!



先々週は、P.Y.Y.PのHIV/AIDSイベント、先週末はインターンの中間研修報告会。そして、今週は論文提出、来週はゼミ発表と、なんだかてんてこまいですが、先週の中間研修報告会で、1週間あまり寝もせず、食べもせずにいたので、ものすごいヘマをしていろんな人に迷惑をかけたので、ものすごく反省して・・・決めました!!

「生き急ぐ」=「自分を削る生き方」を少しずつやめていきます!!

今までは、それが快感だったけど(笑)そろそろ気づき始めました。
周りに心配かけたり、迷惑かけちゃしょうがない。しかも、それが一番近くにいる人だったりするから(今回は家族・インターンの相方)、なおさら凹みました。

もちろん、これからも自分に素直に生きるけど、もう少し頑張ろうとし過ぎないように、もしくは、体力をつけてから頑張りたいと思います。
つまり、自分ができる範囲を見極めるというか・・。難しいけど。


そうそう、それで、昨日まで酸素も血液も足りない気がしていましたが、今日から復活しました!月1のお茶がいい気分転換になったのかもしれません。

これからは「自分の一番居心地のいい場所探し」をしようと決めました。

居心地のいい場所で、居心地のいい人と、居心地のいい空気の中で、美味しいものを食べ、着心地のいいものをまとう。あぁ・・いいなぁ。夢みたい。

少しずつ、ゆっくりゆっくり・・自分が居心地のいい生き方を見つけて「生きたい」と思います。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/13(火) 02:51:24|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<馬鹿・猛 | ホーム | 流れ>>

コメント

kureha、会いたいよー。

そう思ってたら年末のお誘いのメールが届くじゃない。もう運命感じました、うむ。

あいまひょ、あいまひょ。
  1. 2005/12/15(木) 01:45:30 |
  2. URL |
  3. おかっち #-
  4. [ 編集]

んっ!

会おう!わたしも会いたい!
  1. 2005/12/15(木) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/120-a3a86f84
