ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球場裏にて

秋1

そろそろ自転車に乗るときは手袋しないと指先がかじかんでしまう時期です。
携帯でメール打つのも一苦労。

そんな冬に向けて、木々が寂しいいでたちになってきたので、この秋撮った写真をのっけます。


12月5日は、なんだか、笑っちゃうくらいついていませんでした。
ついてないって言うのはおかしいかな。

12月4日のaktaのイベントは大成功に終わりました!
まぁ、課題はほんとに色々あるけど、翌朝7時半まで参加者のうち8人でメンバーの家に泊まり、ほんと~にいろんなことをしゃべり、ずーーっと笑っていました。
あんなに一つの空間でそれぞれ好きな人間達と笑い合えたのは、いつぶりだったか・・思い出せないくらい遠い気がします。

イベントの報告はまた次の機会にさせてもらうとして、12月5日。


15時頃、パソコンを開けると・・

馬鹿のメンバー猛が交通事故で意識不明の重体。

はぁぁあ??

意味がわからない。

なにかのいたずらかと思い、思わず送信者に電話してしまいました。


メールの内容は、今日、20時に石神井公園の球場裏に集合して、ボイスレコーダーでみんなの声を猛に届けるということ。

渋谷で授業、その後用事があったけど、キャンセルして19時に渋谷キャンパスからダッシュで地元に帰り、チャリを飛ばしまくりました。

その日の授業は、知り合いのバングラディシュの難民の人が来ていて、しかもその人のお母さんも重病で、もう会えないかもしれないという状況の中、話をしに来てくれていたので、なかなか途中退出できずに、話が終わってから予定を45分オーバーしてダッシュ。

急いだおかげで20時5分に石神井公園球場裏に。
ここは、大泉高校現役時代、テスト打ち上げ、体育祭打ち上げ、文化祭打ち上げと、何かあるごとにみんなで飲み、遊び、騒ぎまくった思い出の場所。援団の夜練の場所でもあった。

その場所に、ほんとに久しぶりにみんなが集まるというのに、なんでこんなことで集まらなきゃいけないのか、本当にこんなことありなのかと、神様不公平だろ?!
と、いつもは信じない神様なんてものを登場させてみたり。


総勢100人は集まったと思う。
大泉の人だけじゃなくて、中学の友達もいっぱい来た。

成人式に行ってないからかもしれないけど、これまで卒業してからこんなにみんなが集まったのは見たことない。

猛は、変態だから、友達少ないイメージだった。だから余計にびっくり。

でも、実はみんなに愛されてたんだなぁと思った。
私もなんだかんだ好きだし。宇宙人だけど。


今日、球場裏に集まったみんなの気持ちは絶対届く。
聴こえてるはず。


猛、起きろ!!
起きて、やっと買った自分のギターでライブやるよ!!
そして、ラーメン二郎食べに行こう!!!


みんなで、集まった全員で、援団の掛け声の一つをやった。

がんばれ~~ がんばれ~~っ た~け~る~~ソレッ
がんばれ がんばれ た~け~る 
がんばれ がんばれ た~け~るっっ!!!!!


すごい一体感。

まじ、帰って来い。
みんな待ってるから。


秋2

スポンサーサイト
  1. 2005/12/06(火) 02:18:42|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<押しつぶされないために | ホーム | 新宿ゴールデン街>>

コメント

俺の分も。

こんにちは、今朝これ見て泡食いました。昨日授業で前に座ったときに、いつになく深刻な顔をしていたから、何かあったのかと思っていたら…。

馬鹿のBBSにもそれとなく…。

いずれにしても、みんなの声届いてほしい。ぼくも祈ります。
  1. 2005/12/06(火) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. Hiro 19 #-
  4. [ 編集]

がんばれ!!!

たける君!!!
戻って来い!!!
皆待ってる!!!
あなたのギター、私ももう一度聞きたいよ!!!
  1. 2005/12/06(火) 14:53:35 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

今日、エイズの記事が朝日新聞に掲載されていたのでkurehaの活動を思い出してコメントに書きました。
7面の国際面「600人の島HIV 4割」の記事。

エイズが貧困問題や、教育問題、宗教とまで関わっているとは思わなかった。
自分の無知を感じたよ。
正直、HIVは無関係だと思ってたし性的な内容の啓発活動には羞恥心とか、嫌悪感もあった。
でもこの記事を読んで、そういう啓発活動の重要さを感じました!!
何か出来ることっていったら、個人レベルでは啓発活動が重要なのかなって考えたけど、問題が複雑に絡んでるね。。。

先進国では日本だけが増えつづけてるって言うよね。
私も、HIVの本当の怖さは知らないと思う。
これから学んでいこうと思いました。

頑張って続けてね☆
そして、今度活動あったら見させてもらうね☆
  1. 2005/12/06(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

みゆ、コメントありがとう。

うちらがやろうとしてるのって、啓発ではないんだな。

メンバーそれぞれ考え方が違うからわかんないけど、気軽に性についてとかエイズの問題だとかを話せる場があれば、周りの人がどのくらいわかってるのかとか、知らない知識が入ってきたりして、考えるきっかけになるじゃん。

実際、私の場合、自分の性のことと、エイズや他の性感染症や性に関する問題とをどこまで近づけて考えることができてるかって言うのはちょっと怪しいんだけど、それでも、P.Y.Y.Pのメンバーといると自然とそういう話をするから、それがいつの間にか自然になっていて、かつてそういう話が苦手だった自分がどこかへいってる。
だから、そういうみゆの率直な意見を聞けてハっとする。

って、みゆ下ネタ女王って言われてなかったっけ?笑

まぁ、でもどう伝えたらいいのかな。

私たちがやってるちび輪にぜひ今度参加してよ☆
おもしろい出会いもあるだろうし、何か発見があるかもしれない。

って、うちらは特に何もしてないんだけどね。
テーマ決めて、場所とって、人を集めるだけ。

場をつくるっていうすごく地味な仕事に最近とても意味があるって感じる。

かつてのちび輪参加者の声もヒトノカズダケで聴かせてほしいな。


  1. 2005/12/06(火) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. KUREHA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/116-b4c5f016
