ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また夢

TS290258.jpg


また夢!?
みたいなことが起こった。
そういえば、今年の四月にも同じような夢をみたような・・。

茂原の小川さんの家では、いつも夢見たいなことが起こる。
だって、私はまだ会って二回目なんだよ。
四月は初対面で散らし寿司。

そして昨日は、芋掘りさせていただくだけの予定が、
着いたらまずは娘さんの作った椿もちに、サツマイモ蒸しパンに、ハブ茶。
kurehaと二人でラジオ体操して、二人だけで畑で芋掘りをした後は、おじさんと一緒にうどん作り。
小川さんのお母さんが編んだセーターを一枚づつもらい、さつまいもに生姜にサトイモにへちまにハブ茶にゆずに海苔にサツマイモの飴煮におはしにうどんに、すべてをお土産にもらって詰めた二人分の荷物が上の写真。

自分達でこねて、切って、ゆでたうどん。

TS290257.jpg



帰りは駅まで50分かけて歩いて見送ってくれたし。
すごい家なんだ。
おとといまで何時に行くかも知らせてなかったのにね。

人を受け入れる器の大きさは、織座農園のお母さんと共通のものを感じた。
そして、人とのつながりを大切にすること。

帰り道で小川さんから聞いた話はどれも私に勇気をくれた。今の私にとって大切な言葉をたくさんくれた。

「価値のあるものほどタダなのよ」

酸素、水(雨水)、そして、友情も。

大変お世話になりました。また伺います!!



スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 15:21:32|
  2. まっすんの寝言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんなでaktaに行こう | ホーム | ナウシカめ・・・>>

コメント

おぼえてるかな?

日比谷で会って以来なんだけどわかるかな??
わかなくてもいいやっ。笑

すごーく読んでて心がほぐれました、ありがとう。
じわぁぁと温かくなって思わず笑顔がこぼれます。
明日からまたがんばろうと思います。ありがとう。
  1. 2005/11/15(火) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. おかっち #-
  4. [ 編集]

ありがとう☆

おかっち久しぶり☆
いつもコメントありがとう!

こちらこそ、そういうコメントが本当に嬉しいです。
救われます。

またきっとどこかで会えると思うから、またね☆

  1. 2005/11/17(木) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. massun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/106-f330043d
