ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナウシカめ・・・

夜勤明けです。2連ちゃんで、2泊3日山谷にいたので、家がとっても居心地いい。
たまには、家や家族のありがたみも感じないとね。

そうそう、ブログを見ていっぱいメールをもらいました。
感無量。嬉。
友達のありがたみも身にしみた。


でも、恵まれすぎかなとも思うんだよね。
バイト先の施設の人たちって、みんなほんとに孤独だからさ。
息子やパートナーに捨てられたり、先立たれたり、ずーーっと独りだったり・・。
そのバックグラウンドには私の想像以上の暗闇が。


誕生日祝いに友達とケーキを私の部屋で食べたり、他の人にいろいろもらったけど、おととい、施設であんぱんを少しのお小遣いで買ってきた人から、4人で分けたそのまた欠片をもらったときの、なんとも言えないこみ上げる感じはほかのどんなものからも味わえない気がする。


私、モノ持ち過ぎ。



話は変わるけど、さっきまでゼミで、今日は食糧問題とエネルギー問題についてやったんだけど(と、言っても私のゼミではなく他のところにお邪魔してました)、石油が足りないだとか、水や森林の持続可能性を維持させるためにはとか、いろいろやって、自分のゼミでは児童労働とかストリートチルドレンの問題を友達が発表してて・・・ナウシカ読んでからさ、どうも想像する先が暗いの。


やだやだ。


ナウシカめ。



絶望してるわけじゃないんだけど、どうせいつか全て・・・って思いつつも、いろんなとこ行ってはいろんな人と出会って、活動や行動にうつしてみる。


可能性はずっと信じたいけど、最近、ずー―っと向こうの希望が見えない。




スポンサーサイト
  1. 2005/11/11(金) 23:57:25|
  2. kurehaの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また夢 | ホーム | 急募!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitonokazudake.blog17.fc2.com/tb.php/105-8d320deb
