ヒトノカズダケ

 ヒトノカズダケ・・・ 言葉があり、想いがあり、LIFESTYLEがあり、幸せがある。 日々よぎる思いを言葉にし、近くにいるようで遠い誰か、まだ知らない誰かとつながりを持てたらいいと思ってつくりました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿にやられた

Com'n New Life! Enjoy Yur Life vol.3に行ってきた。

泣いてしまったのでそそくさと帰った。


馬鹿最高。

文句なく。


そして、あの場にいた一人一人が最高だ。

もちろん、猛も。


VOCALゆたかは歌詞は重要じゃないって言うけど、聴く方には聴こえてきちゃうんだよ?


純粋な努力は いつか報われる それを信じて ここまで来たんだ
ねむてー奴は 死にてー奴は どいてくれ邪魔だから!

線を引いていた 限界だと思っていた
うまくいかない思うようにできない 尻尾を巻いてどこへ行く?
 
罵声をあびせられても 肉剥げ骨見えても
俺は知ってるそれでも前をにらんで歯をくいしばり叫ぶ奴

さらば今日の俺昨日までの俺 そう叫んだ言葉がむなしく響く 
ただ闇雲に けど確実に 届いてる 届かせる 
確かな保証なんてないけどさぁ行こう
 
汗水の海を泳ぎ ゼリーの風呂に浸かり 
世界はうまく調和がとれている本当に そう思うのか?
 
さらば20世紀の遺物、剣を取れ! その瞳の奥に光を燃やせ
ただ単純に ただ不器用に ぶった切る 振り回す
 
いいなりのまま終わるか 革命起こして 国でもつくろうか
 
上司に任された 一見立派な 肩書きだけの そんな仕事は 
窓から捨てて心もすてて がむしゃらになってみろ!
 
目がみえねー耳、足、手がつかえねー けど俺はお前に一つ教わった
 
お前が男 女ならば お決まりの 捨て台詞
拾い上げて 奴めがけて 投げつけちまえ
あきらめなけりゃ負けることはない 勝てないかもしれないけど
 
わっしょい!わっしょい!横わっしょい!横わっしょい!横わっしょい!
地球蹴飛ばして ゴールしちまえ てめーのために世界を回せ
生きていくので 精一杯なのに 時計はまわってく
失敗したらそれできっと終わりだろう 人生保険なんて そんなもの はない
だけど進め チャンスをつかめ 一度きりの人生で
(応援歌 馬鹿)



明日から、一週間ほど久米島、奄美大島に行ってきます。

  1. 2007/03/09(金) 23:46:10|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

馬鹿・猛


bakalive2

猛のこと、知らせる掲示板ができたんです。
そして、そこに書き込まれたメッセージを猛に聞かせると、猛は涙を流すらしいのです。
ドラマのような話だけど、本当に泣くんだって。
聴こえてるんだって。

すごいよねぇ!!

そして、馬鹿ボーカルのゆたかのブログにも色々書いてあります。馬鹿隠れファンはチェックしてみてくださいな。
そして、そのブログによると、今日、猛は目を開けたらしい。意識はまだないけど、確実にもうすぐ起きるだろう兆しは見せてるみたい。

私は、まだ会いに行けないけど、ゆたかや、久実(大泉応援団仲間)が毎日会ってるし、自分や他のみんなもすぐいける心構えでいるので、いつ目を覚ましてもいい!ほんとにみんなが待ってるって幸せだよなぁ、猛。

本当に、生命力ってあるんだと、今回実感しました。
生命力有り余ってるうちらは、自分で選んだ道で、そのパワーを存分に使えるっていうめっちゃ幸せな境遇にいます。

今は、ちょっと体も心も疲れ気味ではあるけど、それは忘れずにやっていきたいな。

bakalive1

  1. 2005/12/14(水) 02:20:45|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

若いパワー☆

馬鹿初東京外4
こんにちは。KUREHAです。
昨日は、馬鹿初の東京外でのライブでした。
て言っても、埼玉だけど♪

馬鹿以外の出演者さんは、タメがちょこっといて、あとはみんな10代、というか、高校生で、制服で来てた子もちらほら。
ほとんどのお客さんたちが、最初から終わりまでいて、黄色い歓声?というのでしょうか、すごく若いパワーがみなぎっていました。

もちろん馬鹿も負けてないけどね。馬鹿初東京外6


そんな馬鹿なのですが、ギターの柳沢猛が9月1日の大塚RED-ZONEのライブを最後に引退します。馬鹿初東京外2


だから、見に来てほしいな。
な~んて宣伝しちゃいました。


今日、言いたかったのはそれじゃなくて、昨日のライブでもらったものについて。
高校生ってやっぱいいなと。
こう、なんだか、初心を思い出した。

そして、なにがなんでもがむしゃらさというか、なにかに夢中になる気持ちを忘れないようにしようと思った。
やっぱそればっかりじゃ疲れちゃうけど、それ忘れちゃうと超つまんないと思う。
わたしにとって、それは馬鹿であり、インドであり、まぁ、その他こまごましたことなんだなぁと思った。


まぁ、そういうわけで、昨日は若いパワーから元気をもらいました(^^)v

馬鹿初東京外5




  1. 2005/08/27(土) 13:22:36|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は馬鹿ライブ♪

馬鹿2005.3.24②


明日は馬鹿初の渋谷LIVE!!わたしの大学のフィールドだから友達も呼びやすいねぇ。スタッフさんと仲良くなれますように。baka





明日もハード。早く寝たいわzzzz


明日もあさってもMASSUNは明海大学でバイト。
わたしは今日で終わり。
ものすごく割りのいいバイトでびっくりですよ。
実質働いたのは二日間で2時間くらいですよ。
水商売なみですよ。



みんなはこの間の7月31日の深夜にやっていた番組を見たでしょうか。
前にお知らせした先端研というアンガールズの番組です。
わたしも一瞬うつっておりました。まぁ、わからない程度に。

性感染症についての問題が主なテーマなんだけど、コンドーム製造工場の見学場面とか、官能小説家のインタビューとかなかなかおもしろかったので、P.Y.Y.Pで集まって見ようと思います。もし、興味があったら、いや、なくてもおもしろいので一緒に見ましょう。

また、同時にNHKのアフリカのHIV問題についてのVTRも見ます。誰か、場所提供してくれる人がいればいいんだけどなぁ・・。

ま、そんな感じです。


ちなみに、最近「性」についてばっかりだな。

あ、じゃあちょっと変わった話題で「憲法」について。
今、「改憲は必要か」っていう岩波新書の本を読んでます。
やさしく書いてあるので読みやすいです。憲法に向けられるいろんな疑問を、Q&Aの形で簡単に解説して、背景とか問題点を挙げているので、自分の意見を固めるのに参考になると思います。(たとえば「市民がどれだけがんばっても、しょせん戦争は止められないし、世界は変わらない。憲法九条も変えられてしまうのではないか」というしつもんだったりね・・)

わたしも実際よくわからないで憲法について言及してる部分があるのでここは勉強が必要だと思いました。


硬くなりました。

明日は朝から山谷。おじちゃんたち元気かな。
20、21日のお祭り、ぜひぜひご参加ください。





  1. 2005/08/04(木) 01:12:08|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬鹿ゆたか

馬鹿2005.3.24


うちのボーカル、馬鹿ゆたかがチャリンコで富士山まで行くらしい。Mすけとか?Mすけとなのか?

内輪を褒めるのって説得力ないけど、わたし一人の人にこんなに固執するって言うか、惹かれ続けることって今までなかったけど、うちのゆたかは好感度NO.1の馬鹿。

28日、晴れるといいね☆晴れなきゃ困るね。Hろきの二の舞になっちゃう。

馬鹿を知らない人もDIARYだけ読むだけでも読んでみてください。騙されたと思って。


←「この騙されてと思って~してみたら」っていう言葉の構造が未だにちょっとわかんない夏の夜。


おやすmi☆

  1. 2005/07/27(水) 03:32:57|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知しとこー♪

馬鹿2005.3.24②

自分の日記なのにライブ告知ってなんだか寂しい感じ。
今日、7月24日は馬鹿のライブの日。場所は一之江emTEN。詳細は馬鹿HPにて。
・・・いやいや、でも私行けないんだなぁ。すいません!加藤○かサンに会ってきます!


この写真は3月のイベントの時の。
このときも私いなかったんだよなぁ・・。ほんとにSTAF?いや、ほんとはSTAFじゃなかったり?!

な、なんと新しいベースなんだ!メンバーなんだよぉっ!!

・・・なぁんて。

弾けません。
すいません。


何でみんなが馬鹿を聴かないのかわからない。ぐらいいいと思う。っていうか聴いたことない人かわいそう。
8月も4,5,8,17,26とライブやるので遊びに来てください。8日以外は物販にいます。
  1. 2005/07/24(日) 06:13:14|
  2. 馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
